※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

新生児の夜間の授乳や睡眠について相談があります。夜間の授乳や寝かしつけに不安を感じています。1カ月の赤ちゃんが夜間のリズムについて、他の方の経験を知りたいようです。

新生児が終わり1カ月検診でも順調に大きくなってました

ですが昨日か夜10時に授乳して3時半まで寝てました
途中何度か泣き、大丈夫だよーと声かけながら一緒に寝てしまったようで…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
気づいたら3時半💦💦赤ちゃん見たら寝てました

ここ数日夜はこんな感じです(●´ω`●)同じ方いますか?
新生児ごろは3時起きとか5時間空けないでと言われていたので不安です

また6時半には起こし授乳
その後は3時間か四時間おきに授乳します
中に2時で欲しがる時も

おしっこやうんちも出てます

夜寝るためか、午前中と夕方から10時くらいまでは
起きてます
グズったり機嫌よかったりの繰り返しですが

1カ月だとどうですか?
私自身夜中は寝てしまったり、
あれ?あげてなかったっけ?と寝ぼけてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💔💔
でも気づくと寝てる?
大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよまる

回答になってなかったらごめんなさい(*_*)

私のところは、泣いたらでいいって言われましたよ(^^)
病院によって違うと思いますが
私は泣いたらあげるようにしてました!
現在4ヶ月になりましたが
何事もなくスクスク元気に育ってますよ٩(ˊᗜˋ*)

  • h.t

    h.t

    そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    赤ちゃんのペースでいいんですね!

    • 2月10日
しー坊

今1ヶ月半ですが、
ここ1週間長く寝てくれるように
なりました!!
今も7時間ぶりの授乳です(´v`)
これから夜泣きが始まってくるので
今のうちに私自身も
まとまって寝なきゃ!
って思ってます(๑´•.̫ • `๑)

  • h.t

    h.t

    寝るのは悪い事じゃないですもんね(●´ω`●)私も夜泣きに備えます!

    • 2月10日
初ママ💓

私は退院してからは、泣いたらあげる方式にしてました😁
夜は起きないときとか普通にありましたよ😁

  • h.t

    h.t

    なんか大丈夫かなって
    まだ1カ月で6時間とかあるので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも安心しました✨

    • 2月10日
たろすmama

泣いたらあげますが、夜中は6時間空くこともありますよ!
今1ヶ月半くらいです(❁´3`❁)

  • h.t

    h.t

    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    母乳が足りてるってことでポジティブに考えます!笑

    • 2月10日
きむひめ

出生体重とか、増え方で違うかな?と思います!
娘は3000未満で産まれて、増え方もギリギリだったので、
寝てても最高4時間までにしてねって言われて
起きれるときは起きて、起こしてあげてました!
でも、疲れがたまりまくると、
娘が起きて泣かないときは
私も爆睡してしまって
起きたら朝だったことが何回もあります(笑)

  • h.t

    h.t

    気づくと朝…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    それが怖くて😱
    体重にもよりますかね?
    様子見てみます(●´ω`●)

    • 2月10日
deleted user

私も3時間守ってねと言われましたが
そうすると娘は飲みも悪く寝てしまうので
もう娘のタイミングにしています💦
それでも3時間か4時間で起きます☺☀

私も夜中はあげたっけ?ってなります( 笑 )
昼間もなりますが、、、😵( 笑 )

  • h.t

    h.t

    寝ぼけてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾アラームも意味なく…笑
    赤ちゃんのペースに合わせます!

    • 2月10日
あゆ

産婦人科のほうには同じように言われましたが、特に子供が夜寝てくれるならわざわざ起こさなかったです!ちなみにうちの子は4時間から5時間は寝てました(ー∇ー;)おっぱいが張ってひどい時は搾乳器で絞って冷凍してました(o^^o)
朝10時にやっと目が覚めて機嫌よく過ごしてお昼2時から5時近くまでお昼寝してます。未だにそうです。

一ヶ月ならまだまばらなので不安になりますが体重も増えてるなら問題ないかと思います(o^^o)

  • h.t

    h.t

    脱水も心配で…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    様子見ながらやってみます!

    • 2月10日