※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パントリー作らなかった方いませんか?今アパートに住んでるのですがキッ…

パントリー作らなかった方いませんか?

今アパートに住んでるのですがキッチン下の収納と食器棚で油など買いだめしたものは収まってます。なので作らない予定なのですが震災などが怖いので震災など用のペットボトルを箱買いしてどこかに置いとこうと思ってるのですがパントリーがないのでどこに置こうかな?と、、、

避難グッズはトイレ横に買いだめしたトイレペーパーやティッシュを置く収納の下に置こうと思ってます!
ペットボトルはリビング横にあるファミリークローゼットの中に床下収納作ってそこに置こうかなと思ってるのですがどうおもいますか?何かいいアドバイス欲しいです🥺💗

鯉のぼりなど年に1階しか使わないものなどは小屋裏収納に置こうと思ってます!

コメント

まめ大福

うちはパントリーと名のつくものはありますが、食品専用ではないです
防災グッズは玄関の土間収納に置いてます
逃げる時に持ち出しやすいように玄関近くが良いと聞きましたが、うちはしっかりしまい込んでしまったのですぐ出せる状況ではないんですが‥💦
ただ、玄関は端で道路からも1番近くなのでもし家が潰れても比較的取り出しやすいかなと思ってます😅
土間収納にも水を置いてますし、パントリーにも置いてます(パントリーの方が賞味期限の管理がしやすいため。但し、洗剤やティッシュのストック類や普段使わない物と一緒です)
床下収納でもいいと思いますよ!

あゃたん

パントリー作ってませんよ☺
食品在庫はカップボードやキッチン下収納などに入りきる量だけ持つと決めてます☺
災害系の備えは玄関収納に置くし、必要なものは必要な場所に置くスタイルなのでパントリーを設ける必要はないかなという判断です☺