※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供の食事が遅くてイライラ。白米も食べない。どうしたらいいでしょうか?

年少の子供のご飯が遅すぎてイライラ。
前までは朝も夜も15分くらいで食べていました。
今はどちらも40分はかかります。
ずーっとしゃべって、1口入れるまで遅い。
食べ物で遊んだり、途中でトイレ行ったりします。

夜は白米だけでも食べてくれれば残してもいいかなって考えなんですが白米すら食べない。
とにかくお米を食べない。

毎朝毎晩、ご飯の時間になるとイライラ。
どのようにすればいいんでしょうか?😭

コメント

3人のママ

うちも同じです😇

それが我慢できなくてうちは
遊んだらとりあえず注意してそれでもやるようであればごちそうさまです!
また、ご飯前にトイレに行かせても途中でトイレにいくようならごちそうさまさせます!

時間決めて下げましょう🥲
うちの息子も似たような感じです😭

ご飯から先に出すとかはされましたか??
バランス悪いかもですが🥲
そして時間決めて下げます。
そのあとお腹すいたといっても絶対あげません💦
じゃあ明日のご飯はちゃんと食べようね!
→ご飯の前に、昨日ちゃんと食べなかったから、時間になる前に食べるよ?と声かけ
を次女はひたすら繰り返しました😂
今も食べるのは早くないですが、頑張ってるのは伝わってくるようになりました🥲✨

はじめてのママリ🔰

うちもチンタラ食べるしぼーっとしてるし遊び出すし全然真面目に食べません😓
ハイ終わりー!にしたら解放された!かのような雰囲気でごちそうさまされます。
幼稚園始まってから朝はタイムリミットがあるし給食もいつも残してくるし夜くらいしかゆっくり食べさせられないのに眠くて食べない時あって痩せてきた気がして、食べさせられる時に時間かけて食べさせてしまってます😓
離乳食の時はなんでもパクパク食べてたのに一歳過ぎから食べなくなってこの3年ご飯の時間ずっとイライラしてます😵
別にガリガリではないからハイおしまい!で片付けたらいいのかなとも思いますが💧