※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

1歳のお子さん、牛乳が苦手で飲まず、白湯や麦茶が好き。1日200mlの牛乳を飲ますように言われているが、離乳食の食べが悪い日は100mlのミルクを飲む程度。

1歳になったばかりです👶
栄養士さんに、一日200mlの牛乳飲ませてあげてと言われてるのですが、みなさんのお子さんはどのくらい飲みますか??
お白湯や麦茶が好きで、牛乳はいやーとなってまったく飲みません💦
3回食で母乳は朝晩2回、離乳食の食べが悪い日はミルクを100作って飲めるだけ寝る前に1回です。

コメント

初めてのママリ🔰

そこまで気にしてなかったですけど、飲まない日全然ありますよ!
飲む時は大体朝ごはんの時出します!200くらい取れてると思います

  • a__m

    a__m

    1口も飲まなくて💦
    パンを浸したりしてあげてるから大丈夫ですかね😂

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

時期3歳になる娘は!
一歳の頃から牛乳拒否で
今までのトータル摂取量で200mlいってません😇

いちごミルクにしたり、フルーチェ作ったり色々しましたが、
まぁ、だめです😇笑

  • a__m

    a__m

    牛乳味がダメなのですね😳
    私も牛乳嫌いなので、なんとも言えないのですが…笑
    一度牛乳メニューで試してみます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちは牛乳飲めないので飲ませてません笑。
でも上の子、背も高いし骨太の健康児です笑。
下の子はもう2歳だけど、たまにフォロミ飲ませてます🤣

  • a__m

    a__m

    私も牛乳大嫌いで給食のあとも教室の後ろの方で飲めるまで残されてたのですが、骨太女子です笑!
    フォロミ検討してみます🥹

    • 7月19日