※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

夫との喧嘩が月に1、2回あり、赤ちゃんが心配。自分の感情コントロールができず、赤ちゃんに当たるのが怖い。同じ悩みを持つ方いますか?

イライラしたくないのにイライラしたり、怒らなくてもいいようなことで怒ったり…旦那と喧嘩したくないし、仲良くしていたいのに月に1回か2回は大喧嘩してしまいます(´・×・`)それ以外は本当に気持ち悪いくらい仲良いんだけども。冷静な時は反省と後悔ばかりなのに、イライラしてるとダメですね…喧嘩の内容も2人のことって言うよりも第3者(義実家や実母のことなど)が関わってくると喧嘩になることが多いから余計に喧嘩なんかしたくない!!ってなります😭

赤ちゃん産まれてからも、喧嘩することを考えると不安で仕方ないです…なんで仲良くしたいのに強く言ってしまうんだろうか。コントロール出来ない自分が怖いです。赤ちゃん産まれて、自分の思い通りにいかないことがたくさん出てくると思います。そんな時にイライラして赤ちゃんに当たってしまったら…?と思うと怖くて怖くて。もちろん暴力とかではなく、言葉でってことです。

本当に喧嘩なんか嫌だ😭😭😭

同じような不安をお持ちの方いませんか…?

コメント

Y♡mama

うちも喧嘩の多い夫婦です💦
月に1、2回なんてもんではなく週に1、2回のペースです。

内容はほんとに単純なことが多いです。さっきも喧嘩しましたが、私の態度が素っ気なくてなにか不満があるのか?としつこく聞かれないよ無いよと言い続けながらも喧嘩になりました。

それこそ妊娠中は喧嘩の内容も酷く、物は壊れるわ、最悪お互い殴り合い、妊娠7ヶ月で裸足で近所を逃走、臨月に家出など本当に散々でした😂離婚も考えるほどでした(^ω^;);););)

喧嘩はしたくないけどしなければお互いの言いたいこともわからないし…言ったらヒートアップするし…お互い10代だから子供すぎる。って悩んでるうちに時は流れて今は子供が産まれ4ヶ月が経とうとしています。子供に当たるなんて気持ちは出てきませんよ😂💦💦

いらいらして子供に当たる、というより喧嘩しちゃってそれを子供に見せちゃってごめんね変なもの見せてやだね…って泣けてきます。

大丈夫ですよ😘
子供は何より大切で先ず一番に自分の中の優先順位になるのでイライラするよりごめんねってなると思います( °_° )!

眠かったりするとイライラすることももちろんありますが、それを言葉に出したり態度にも出しません。
すべては子供への愛情でカバーできますよ♡

不安でいっぱいの妊娠後期でしょうけど、生まれてくる我が子をみたら《 この子のために》といろんなことを思えるし幸せなこと沢山あります!

旦那さんとも今はお2人でしょうけど、お2人でかわいいお子さんの成長を毎日見ていると自然と2人の時よりはおっとりすると思います😚❥❥

頑張ってください♡

• Y♡mama

Y♡mama

補足ですが、いままであったような激しい喧嘩は子供が生まれてからはほとんどなくなりました(^^)数回してますが外に出て等でしました)

• 2月8日
  • つっきー

つっきー

コメントありがとうございます😭✨

普段が仲良い分、喧嘩すると激しくて(笑)と言ってもほとんどわたしが言いたい事言ってるだけなので…喧嘩なのかなんなのか?旦那は言えないタイプというか、優しすぎる人で毎回申し訳なくなります(´・ω・`)

妊娠中はやはりイライラしてしまうことも多いのですかね!殴り合いとか凄いです…!

だいたい喧嘩してもその日のうちにお互いケロッとしてるので、やっていけてる感じですね🙌💦

赤ちゃんには今でも申し訳ない…と思うので、そんな感じになるんですかね(´×ω×`)本当に赤ちゃん産まれてから喧嘩したくないです😭😭仕方ないことなのは分かるんですけどね⚡️

• 2月8日
つーちゃん

うちもそうです!

うちは付き合ってる時は2人の事の喧嘩が多かったですが結婚してからは義母や友人関係など第三者絡みの喧嘩が増えました...

普段はすっごく仲良いのに喧嘩すると私達本当は合わないんじゃないかとか、もうダメかもって思うような喧嘩ばかりしています。

今里帰り中で最近LINEで喧嘩したのですが、喧嘩してる最中泣きながら授乳したり抱っこしてあやしても泣き止まなくて自分も余計イライラして言わなくてもいい事言ったりして最悪でした...

妊娠中も出産後も酷い喧嘩してます(TT)
私も子供も産まれたし喧嘩したくないのですがなかなか上手くいきません。

• つっきー

つっきー

第3者絡みの喧嘩って本当に嫌ですよね…わたしたちの喧嘩の原因それしかないです😭2人のことだけだったら喧嘩しないのにーって毎回悔しくて(´・ω・`)

産後間もないのですね。育児お疲れ様です。そんな中での喧嘩って本当に辛いですよね😭😭産後のこと、想像しただけで怖いです…

そんなもんなんですかね。思い通りにはいかないことばかりですもんね…

• 2月8日
ムッティ

ついさっき喧嘩したばかりでーす。怒鳴り合い(笑)
赤ちゃんに悪影響だなーって思えば思うほど泣けてきます😢
あーやだやだ。

みちる

結婚してから義実家絡みの喧嘩ばっかりしてます。それ以外では平和なのに…。
こないだも義母の無神経な言葉で心臓がバクバクするくらい腹が立って(でも悪気はないって分かってるので怒れず)お腹の赤ちゃんに負担がかかってるだろうなって悲しくなったり。

なんというか、後期に入ってからちょっとしたことでも腹が立って戦闘民族みたいになってます(;´д`)
昨日も今日も、その事関連で喧嘩になりました。もう、うまれるまでも、うまれてからしばらくも、会いたくないし、そっとしておいて欲しいっていう気持ちです。

不安定な時期ですが、赤ちゃんを守れるのは自分だけなんだ!と思いながらなんとかがんばってます。一緒に乗り切りましょう!!

みなまま

まさに同じです!
うちは、旦那が滅多に怒らない人なので
私が1人でイライラして旦那に怒鳴ったりしてますが旦那は何もいいません。

ただ、たまに私が、どうでもよくなって何気ない言葉を言ったりするとそれに対して旦那が不機嫌になってあからさまに態度にでたり怒ります。そうなるとすぐに私も涙がでてしまう感じです…。
きっと、ホルモンによる影響なんだと思います。

イライラしたり怒鳴ったり喧嘩は
赤ちゃんによくない、と思っているのですが
どうしても小さいことでイライラしてしまいます。
普段はとても仲良しなんですが…。
これから赤ちゃん産まれたら
尚更、喧嘩はよくないので
毎日仲良く平和でいたいですね(´・ω・)