※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino.0305
妊娠・出産

産後2か月で生理再開?完母中に出血。おっぱいは止まる?経験者のアドバイスをお願いします。

カテゴリが合っているか分かりませんが質問させて頂きます。

昨年の12月に女の子を出産しました!
1週間検診、1か月検診は母子ともに問題なく終えました(^^)
1か月検診の時には悪露はほとんどなく、おりものの色も元に戻ってきていました。
子どもが産まれてあと2日で2か月になりますが、ここ1〜2週間、生理3〜4日目のような出血があったりなかったりが続いています。
特に腹痛もなく過ごしています。

最初は、悪露の残り?と思って気にしていませんでしたが、さすがに産後2か月で悪露はありえないな〜と思い、生理が再開したのではないかと思います。
今のところ完母なのですが、生理が再開したらおっぱいは止まりますか?
完母希望なので不安でたまりません。

同じような経験をされた方や、分かる方、教えて頂けないでしょうか(ToT)

コメント

こいのん

オッパイは止まらないですよ!
不味くなるって聞いたことはありますが🙄
産後は徐々に体が元に戻るので、生理も不安定みたいですね!
出血が長期間続いたり、腹痛が伴うようなら、診察してもらう方が良いですが…

• shino.0305

shino.0305

コメントありがとうございます!
    おっぱいは止まらないんですね✨
    ちょっと安心しました!
    でも、不味くなるんですか^^;
    不味くなったら嫌がったりしないですかね?

出血の件は、近々産婦人科に行ってみようと思っています(^^)!

• 2月8日
  • こいのん

こいのん

不味くなると、飲みが悪くなったっという意見などは見た事ありますよ!
    実際はどうか、赤ちゃんにしかわからないですが…(^^;)
    私は一ヶ月の時に生理らしいのがあってから、2週間前後の短い期間で生理っぽいのがありますが、全然完母で行けてますよ!

• 2月8日

shino.0305

そうなんですね〜!
    飲んでくれますようにと祈るしかないですね🙏🏻💦笑
    2週間前後で生理っほいのがあってるんですか〜(ToT)病院は受診されましたか?

でも、完母でいけてると知り、とても安心しました〜🙌🏻💓

• 2月8日
  • こいのん

こいのん

数日で産後3ヶ月になるのですが、4回目の出血(生理っぽいの)が始まったので、受診しました!

• 2月8日
ちびちゃん✲*゚

1人目完母で産後2ヶ月で、生理再開でしたヽ(;▽;)ノ
10ヶ月くらいこない人もいると聞いたことあるので…早すぎる再開にショックを受けました。笑

shino.0305

産後2か月で生理再開だったんですね!でも、おっぱいは出て完母だったんですね✨
    おっぱい止まらないと知り安心です✨

ですね!笑
    完母だと生理がなかなか再開しないも聞いていたので、早すぎる生理にビックリしてしまいました(ToT)

• 2月8日
*maro*

わたしも一度悪露止まったのにまた出出したりありましたよ!最初は生理?とおもいましたが先生に悪露の残りと言われました!

5ヶ月ごろ生理再開しましたが、母乳は変わらず完母でした☺️

shino.0305

一度止まった悪露も残ってたら、でてくるんですね!💦
    出血はもう少し様子見てから病院に行こうと思います😭

生理再開しても完母だと聞き、安心しました✨

• 2月8日