※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の痛みについて、いきんでいる時の痛みについて気になります。私は痛みが軽減されましたが、これは普通なのでしょうか?それともアドレナリンの影響でしょうか?

出産の痛みについて、好奇心ですみません…皆さんどうだったのかふと気になったので教えてください!
私が出産した時は、陣痛は死ぬほど痛かったのですが、いきんでる時は不思議と痛みがありませんでした。
そのため分娩台に上がってからは普通に会話もしてたのですがこれは私がたまたま運が良かっただけなのでしょうか?
それとも、いきんでる時はアドレナリン出るとかでみんなそういう風になるんでしょうか?

コメント

めぽ

私も分娩台上がってからは痛くなかったです!笑
陣痛はめちゃくちゃ痛くて叫んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は分娩台乗ってからは
    確か痛くなかったように思いますが、2人目はなぜが産む時入口が激痛でした!笑

• 7月14日
  • めぽ

めぽ

なんと…!出産5年ぶりになるので、、変わってるかもしれませんね🫣
    ドキドキです🥹笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じだったんですね!私も最初は耐えてましたが声出した方が楽と言われたのでずっと文句言ってました😂😂
    2人目はまた変わってくる可能性もあるのですね…!

5年ぶりの妊娠すごいです!
    すくすく育ちますように☺️

• 7月14日
ふらわあ

私もいきんでる時は痛みなかったです!いきみ逃しがきつすぎて、むしろいきめて嬉しかったです(笑)
なんか挟まってる感が強かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じですね!
    ほんと、いきむのOKになるまでがしんどいですよね…妊娠中に病院でもらった冊子にお産が進むといきみたくなると書いててなんじゃそりゃと思ってたのですがこれかーーー!!ってなってた記憶があります😂

挟まってる感もわかります😂
    皮が引っ張られてヒリヒリする感じはありました😊

• 7月14日
ママリ

長すぎてどっちもとにかく
痛かったです💦
いきんでるのときもいきんでるのがというより
陣痛がって感じだとは思いますが、、
あとは肩が出る時やばかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私みたいな人もいればはじめてのママリさんのように痛かった方もいらっしゃるのですね!

私も頭か肩が出る瞬間はめっちゃ痛かったです😂😂瞬でしたけど😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

あ、間違えて投稿してしまいました!ごめんなさい🙏

ひよここ

私はお股の痛みとかお腹の痛みより腰がめちゃくちゃ痛くて、腰の上を大型トラックとかお相撲さん百人猛ダッシュで移動されてるような痛みでした!

生まれるまでめちゃくちゃしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分娩台に上がる前は私もそんな感じでした😂お腹じゃなくて腰なの不思議ですよね
    ハンマーで殴られる感じとかよくわからんなーって思ってましたがそういうことかと冷静に納得してました😂😂😂

• 7月14日
ちゃめ

1人目の時は、いきんでいいよ!って言われていきみ始めてからは痛くなくて「え、痛くない!」って感動しました🥺
2人目の時はいきんで!って言われたら「よっしゃー!!!」って思いました😂
破水した瞬間と頭が挟まったとこで陣痛が治った時が1番痛くて意識飛ぶかと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私と同じですね!2人目健闘してるのですがどうか同じであって欲しいです…笑

私は先にチョロチョロタイプの破水したので知らないのですが破水の瞬間って痛いんですね😨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

4日目の朝を迎えたところで産まれたので、出てくる痛みや会陰切開の痛みは0でした😂
それまでの陣痛が長すぎてアドレナリンドバドバだったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    四日は大変でしたね😨😨😨
    私の時は様子見せずさっさと促進剤打たれたので日付は跨がなかったのですが二日でも耐えられる気がしません…すごいです!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も分娩台で産む時だけは痛くなく冷静でした!笑
いきみたい感覚もよくわからず…😂こんな大きいの詰まってるの絶対無理出ないよ〜と思いながらいきんでたのを覚えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですね!
    冷静だったせいで会陰切開されてるわーとか💩でてんなこれとか余計なこと考えてました😂

• 7月14日
すぬ

シンプルに体力無さすぎて陣痛がきてない間は気絶してました😂😂
めちゃくちゃ静かな分娩室だったと思います🤣
陣痛がきたら目が覚めて痛いー!!!!って言いながらいきんでたみたいですが正直あまり記憶にありません😅
会陰切開するために麻酔を打ってもらいましたが、注射の痛みは全く感じなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気絶ですか😨大変でしたね💦陣痛に耐えてる時はいっそ気絶しろと思ってたの思い出しました😂😂
    目覚めてすぐ痛いながらもしっかりいきめたんですね!すごいです!

出産前はあんなデリケートなところ切るなんて怖すぎると怯えてましたが、不思議と痛くないんですよね…切られてる感覚ははっきりとわかりましたが…笑

• 7月14日