※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

娘の保育園の厳しさについて相談です。登園時間や連絡事項が細かく、土曜は事前に連絡が必要。保育園による違いに戸惑いつつも、娘が楽しそうで入園は嬉しい。

娘の保育園って厳しいというか
どう思いますか?

私はシフト制で時間が違ったり
するので、登園時間も朝が早い
ときは7時15分頃の登園になって、
ゆっくりなときは9時登園です!
その際に、朝が早いときは前日に
早いということを伝えてもらえたら
助かります〜と言われ、その都度
連絡帳に記入してます。

登園した際に、車から降りてすぐは
体温上昇中で37度ジャストのときは
要観察され、脇で何度も測られる。
ドキドキします。笑

土曜も、仕事のみの方で、
1週間前に伝えておかないと
預けれない。

そんな感じです。
気楽に預けれないというか、、、
見学の際に娘が一番楽しそうに
してた保育園に入園できたのは
すごく嬉しいですけど🥺❕
園によってやり方とか違うのは
わかりますが、伝えるの忘れて
いたりするとヒヤヒヤしちゃいます😅

コメント

ひろ

体温は厳しいなーと思いますが、登園時間や土曜は同じ感じですし、そんなもんかなーと思います!

何時に来るのか、今週の土曜は来るのか、事前にわからないのはそりゃ困りますもんね😅

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    姉の保育園はなーんも連絡なしで
    土曜も預けれて、37.2度でも
    お熱じゃないから元気に預け
    られるみたいで、
    厳しいのかなと思いましたねぇ❕

    • 7月14日
  • ひろ

    ひろ

    うちは在宅で30分遅く行く時ですら事前に書くことになってますよ😂
    何時に来るかは重要みたいです!
    ゆるすぎても色々と心配なので、しっかりルールがあった方が安心です☺️

    • 7月14日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    いろんな保育園のお話聞けて
    よかったです🥺
    普通なんだなと思いました😅笑
    体温のみ厳しめみたいですね!笑
    安心して預けれる保育園なんだ!
    と思えました💗

    • 7月14日
ゆーな

うちの子の園も同じですよ!
厳しいんですかね…🤔💭

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そんなもんなんですかねぇ😅
    姉の保育園がすごくゆるーい
    んでしょうね😥土曜も
    普通に仕事がなくても預けられる
    みたいで💦
    それを聞いてたから厳しいの
    かなって思っちゃいました💦

    • 7月14日
りこママ

37度ジャストは厳しいと思いますが、後はわりと普通かなと感じました🤔

土曜日の1週間前はまだましだなぁと思いました、こちらは最低2週間前なので💡

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    2週間前はすごいですね😳❕
    シフトだから私だったら
    もう土曜は諦めてるかも、、、笑

    姉の保育園がゆるくて、
    土曜も仕事なくても預けれる
    みたいだし体温も37.5度以上
    じゃないとなんも言われないと
    言ってて💦厳しいのかなと
    思っちゃってました😥

    • 7月14日
  • りこママ

    りこママ

    1ヶ月〜2週間前でしたねぇ💦
    そうですね、熱は37.5度までのところが多いとは思います😃

    • 7月14日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    それはコンビニパートの私から
    すると、土曜保育は諦めて
    ますね😥💦💦
    いろんな保育園がありますね🥺
    娘の保育園は体温のみ厳しめ
    なんですかねきっと😅笑

    • 7月14日
なの

コロナ渦でも登園してすぐ検温はなかったのでそこは厳しめにみてると思います!
土曜保育は両親とも仕事のみ、口座含め事前登録が必要なので普通かと😊
7時15分だと延長料金の時間なので事前に言うのは当たり前な感じです💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    延長料金はありません。
    保育園が7時から延長保育なしの
    18時までですね😅

    • 7月14日
  • なの

    なの

    前日に言えばいいだけならゆるい方だと思いますよ😊

    • 7月14日
りん

どこの園もそれが普通かと!
うちの園は土曜日は前月に出欠申込書提出ですw

お姉さんの園がゆるすぎるし大丈夫かな?と思ってしまいます💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    えぇーー!申込書!笑
    それは私はもうシフト制で
    わかんないから土曜保育は
    諦めますね、、、笑

    市の保育園なんですよ!笑
    私もみなさんの保育園事情聞いてて
    娘の保育園は当たり前で、姉の
    保育園大丈夫かな?と思いました😅笑

    • 7月14日
もも

体温はかなりドキドキしますね〜🔥笑
うちも体温も結構厳しい方で、わりとお呼び出しも多いですが、きちんとしてるし、保育も満足なので、くうっ!!と思いながらそのうち強くなる!と信じて預けてます🫶🏻笑

土曜日は1ヶ月前で、上の子の園は1週間です👏🏻産前はシフトだったのですが産後は暦通りで土曜日預けることないので困ることはないですが💦1週間だと優しいなーとは思いますよ☺️

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ドキドキしますよね😥💦笑
    お店に電話がなったときは
    え、まさか!とドキドキします😅笑
    まだ呼び出しも1回しか
    されたことありませんが😥笑

    土曜も申告制の保育園
    多いみたいですね😍姉の保育園が
    ゆるすぎるのか、、、
    なんだかほっとしました💓

    • 7月14日