※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

幼稚園の夏休みにパート休むけど保育園に預けるか迷ってる。保育料や連絡先の問題で悩んでる。正直に伝えるべき?上手い伝え方は?

幼稚園で短時間パートで働いて、尚且つ保育園にお子さんを預けている方いませんか??

もうすぐ幼稚園の夏休みに入って、パートも実質1ヶ月休みになるんですが、保育園に預けていいものか悩んでいます。
1ヶ月丸々休みと言うわけではなく、仕事や通院の日もあります。

入園の際に「保護者が休みのときは子供も休ませて下さい」とは言われているのですが、1日から保育料は発生しているし、馬鹿正直に夏休み中登園しなかったら1ヶ月分の保育料を捨てることになります。

今の緊急連絡先が職場になっているので、何かあったとき不在の職場に連絡が行ってしまう事になるので、夏休みの期間だけは私に直接連絡がほしい、と伝えておきたいのです。

正直に言うべきですか?
上手い伝え方はありませんか??

コメント

ゆーな

正直に言えばいいと思います!

ぴよ

正直に伝えて、登園させたい日があること相談したらいいかと思います☺️
お子さんたちもずっとお休みだとリズムも崩れてしまうし園生活を忘れてしまうかと思うので…
保育士していますが、学校の先生や幼稚園の先生でも長期休み中ずっとお休みの方はいません😌
変に誤魔化したり嘘ついたりすると信頼関係崩れてしまうので、そのまま伝えていいと思います😌