※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
雑談・つぶやき

すご〜くくだらない事なんですけど。義母が開封済の食べ物をよくくれま…

すご〜くくだらない事なんですけど。。。

義母が開封済の食べ物をよくくれます。

ジップロック式の冷凍のほうれん草
ジップロック式のきな粉(賞味期限切れ)
高そうな梅干し(2.3粒だけ食べた形跡 )
ちょっと使ったケチャップ

大体少しだけ使った様な物ばかりです。
梅干しなどはお口にあわなかったからくれたんでしょうかね?

全部旦那が一人で実家に寄った時にもって帰ってくるのでどうゆう経緯かわからないのですが😓

私としては開封済の食べものをあげるのがちょっとありえなくて💦義母の心理が分かりません。。。

みなさんもらったりしますか?使います?😓

コメント

義母が作った梅干しとか梅酒、義父が作った野菜やお米など来ますが、それはありがたくいただきます∩^ω^∩

ただたまに茹でて冷凍した落花生が来るのですが、それは私は手を付けず旦那に任せます……

ほうれん草ときな粉、ケチャップとかは嫌ですね……ほうれん草もどんな風に冷凍したやら…と考えたら使えないです( ´・ω・` )

まぁ口に合わなかった梅干しくらいなら……ギリギリ大丈夫かな…くらいのラインです。

開封済みのものなんて、我が家にもあるでしょうし、いらないですよね(○ ´ д `;)=3

そんなに貧しいとか可愛い息子にも食べ物与えてないとか思われてる、と私なら受け取っちゃいます

• ゆりち

ゆりち

そうゆう手作りはまだ素敵だなぁって思います😂嬉しいし。。。
    でも明らか自分で使う為に買ったであろう物を少し使ってくれる意味がわからないです💦
    食費はカツカツですがそんな貧しいって思われてるのかなぁって笑
    まぁ自分の息子が可愛いから息子にあげてる感覚やとは思うのですが😓

• 2月8日
くみこ

分かります!
うちもほぼ毎日持ってきます…(>_<)笑

美味しかったからお裾分け、
ちょっとしか使わないから残りはあげる、
近所から貰ったのをさらに分けてくれる、
かなぁと想像してます。
未開封のものはほとんど無いです‼️笑

ジップロックか100均プラ容器で、たぶん新品の容器だからマシかな。汁系はダダ漏れだけども!

古い家だけど、そんなに不衛生な家ではないから、気にしてないです(^_^*)

でも正直言うと、なるべく当日中に食べて、2日後まで余ったらゴメンナサイポイすることあります…

• ゆりち

ゆりち

旦那も何となく持って帰ってきますよね笑
    こちらが喜ぶと思っての事かなぁ?とはおもうのですが。。。
    未開封のモノが出来れば頂きたいです笑

早めに処理しようとは思うのですが何となくあんまり食べなくて結局ポイすることもあります💦

• 2月8日

経緯がわからないのでなんとも、、ですね。頻度にもよりますが。笑
うちは実母からだとたまに『昨日あけたばっかりなのに、ないとおもってお父さんがケチャップあけちゃったんだけど!あけたばかりのケチャップ2本あるんだけど一ついかが?』とかいわれることがあるので、そういうときは喜んでもらったりしてます‼
そういう流れで義母さんが息子である旦那さんに渡しているならまぁいいかな?でも普通は開封済みのものあげないし失礼ですよね。笑

• ゆりち

ゆりち

そうなんです〜実母なら全然いいしもらう時に何でー?って聞いたり、賞味期限大丈夫やんな?!って聞いたりします笑
    旦那も何でもかんでももらってくんなよ〜って思います😓
    私も嫁さんでも人に開封済あげるのはナシです💦

• 2月8日
みちる

経緯を旦那に聞いてから判断しますね。食べかけ、使いかけばっかりな訳だし。

経緯不明のままであれば、ケチャップ以外はなんとなく気持ち悪いから旦那のいないときに捨てちゃうかなぁ…。

• ゆりち

ゆりち

旦那にそれとなく聞いても
    『なんかオフクロが持ってけ〜って』
    ってかんじです💦
    あんまり深く聞きにくく、綺麗そうなものだけ使わせて頂いてます😓
    やっぱり気持ち悪いですよね。。。
    同じような方がいて安心しました泣

• 2月8日
JASMINE

私自身少し潔癖なところがあるので、使いかけは絶対自分では食べられないです😱💦
義母の手作りのご飯とかも抵抗あります。。
野菜のお裾分けとかもよく頂きますが何となく使えなくてポイしちゃったりします😭💦
勿体ないし悪いな~とは思うんですけどどうしても。。

私が人にあげるのなら絶対使いさしはあげないと思います。

• ゆりち

ゆりち

めっちゃ分かります💦
    私も最近やっと義母作は慣れてきたのですが人の家のごはんとかお弁当が未だにたべれないです泣
    なのでポイしちゃう時もあります😓
    ホント申し訳ないな〜って思いますが潔癖で無理な時ありますよね。。。

• 2月8日