※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週5で働く夫の休日、家事育児はどうする?気持ちがブレブレで悩んでいます。

正社員やフルタイムなど平日週5で6時間以上働いている方!
夫が土日関係ない仕事で、平日休みの時はどのくらい家事育児やってもらいますか?

たまの休みなのでゆっくりしておいで〜という気持ちと、子どものいない休みなんだからせめて洗い物でもしておいて〜何なら保育園の送迎もお願いね!って気持ちでブレブレです😂

コメント

菓子パン

前部お願いしてますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那が平日休みの時、
保育園の迎えのみですね😇
ですが、そういう日に私が残業をし、
ご飯、お風呂、寝かしつけまでお願いしますが、
洗濯とか家事はしてくれないので、
私が帰宅したら、山のようにすることがあります😭

こてつ

うちの旦那は基本家事やらないですね…😓

疲れてるとずーーっと寝てます…

こっちは平日仕事で土日ワンオペ…とかだと体力、メンタル的にめちゃくちゃやられるからムカつきます😓

子供たちのお迎えさえもやってくれないと流石にほんとイライラします😖

はじめてのママリ🔰

私が仕事で旦那が休みの日はここぞとばかり私が残業するので、全部家事してもらってます😊

ahmi

1日趣味の時間の時もあるし、私と保育園の送迎してくれて、家事も料理もしてくれる時もあるし、その時々で違います😆
でもやってくれてる方かな?

はじめてのままり

週5で働いてますー!
(週30時間)
夫は不規則勤務で平日家にいることが多々ありますが、洗濯やご飯の支度、学童のお迎えなどほぼ丸投げですー!共働きなので、仕方ないです😄私は平日働いて土日は子守で実質休みないので、お互い様です😃

はじめてのママリ🔰

うちも全てお願いしてます!
なんなら今産休入りましたが、旦那が休みの日や在宅勤務の日は旦那が8~9割家事します!

まゆ

うちも全てお願いしてます!
お願いしてる?というより、洗い物でも掃除でも何でも良いから、出来ることしておいてーってスタンスです👍

でも、何もやってなくても私から小言言うことも一切ないです笑
逆に私が休みの時何もやれなくても、それに対して夫は咎めたりしません😊

部屋が散らかってようがご飯作れなくて惣菜で済まそうが、子供たちが笑顔で元気に育ってくれているのでそれが救いです😊
ちなみに子供たちの好きなご飯は、
・夫が作るタンドリーチキン
・私が作るオムライス
など、楽しみにしてくれてる献立もある様なのでできる時はやるようにしてます笑