※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
妊活

排卵検査薬でのタイミングと妊娠確率について質問です。排卵後のタイミングでも妊娠可能でしょうか?排卵検査薬の陽性からのタイミング取りに関する懸念があります。

初めまして。

排卵検査薬でのタイミングと妊娠できる確率は高いかお聞きしたいです。

12日の昼間にこちらの検査薬で陽性になり
12日にタイミング♥️

13日の朝方までまだ陽性でしたが
14時過ぎになり線が薄くなりました、、

48時間たってないのに一日で陰性に変わっちゃうものなのでしょうか?

ちなみに、12日にタイミングが取って、13日の夜もタイミング取る予定なのですが、タイミングとるのはもう排卵しちゃってる後なのですが、こういうタイミングの取り方でも妊娠できる確率があるのでしょうか?

11日から線が濃くなってきたのでその時にもタイミング取れば良かったのですが、クリアブルーではスマイルマークがでなかったので、タイミング取らなかったんです。
すごく後悔の気持ちだけが残っています、、、

コメント

はじめてのママリ

必ずしも48時間ではないですよ!人それぞれです✨
12日の夜のタイミング良かったと思います🥺

• クロエ

クロエ

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

そうだったんですね、私は48時間前に排卵日を教えてくれる検査薬を買ったので、48時間前だと思っていたけど、個人ん差があるんですね😅すごく勉強になりました✨

今回はタイミングがあまりなかったので期待はしないようにします😭

• 7月15日

私が参考にして実際妊娠へ至った妊活アドバイザーの先生のお話によると排卵日を狙ってタイミングをとるよりは、もし毎月の排卵日を大体把握出来ているのであれば6、4、2日前にタイミングをとるのが一番効果的だそうです!

要は排卵をした時には既に精子がいる状態にしておく事が大切だと仰ってました🤔

ですが女性の身体はデリケートでいつ排卵が起こるか分からないので排卵日に限らず回数を重ねたほうが勿論確率も上がるとの事です🌼

オススメの頻度は週に2回程だとか🍀

• クロエ

クロエ

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

ですよね、私も2日前にタイミングを取りたかったのですが、旦那があまり協力せいがなく、、
    またか、多いなど文句を言い始めたため今回のタイミングもすっごい精神使って言いました😅

次はもっと協力をして貰うように言いたいとおもいます❗
    6、4、2と覚えておきます😊

良いアドバイスをありがとうございます😍

• 7月15日