※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃあき
その他の疑問

8ヶ月の女の子のママ、授乳中ですが、今日、いきなり、右胸、内側に大き…

8ヶ月の女の子のママ、授乳中ですが、
今日、いきなり、右胸、内側に大きなしこりを発見しました。
あまり、母乳が出るほうではなく、たまーにしか、胸ははったりしないんですが、飲ませると、もちろんはりは、なくなり。。
今回は、はってるのではなく、しこりみたいなので、飲ませても、軽くマッサージしても、かわりません^^;

近所の乳腺外来に電話したら2ヶ月先くらいまで予約とれなかったのですが。。。

同じようなことになった方、いらっしゃいますか??

ちなみにしこりのところは、熱はもってなく。。
手をあげたら、痛くはないですが、違和感あります。
いきなりのしこりなので、ビックリして心配です^^;
これは、何なのでしょうか。。。

コメント

こいのん

乳がん検診してみてはどうですか?

• まちゃあき

まちゃあき

最終的にはしてみます!

• 2月8日
かめさん

わたしもよくなります。気づいたら大きなしこり!なかなかとれないですよね😱
乳腺の一部が詰まってたりして溜まっているんだと思います。
飲ませる角度を変えたり温めて搾乳したりして解消してますがダメな時は産婦人科でマッサージしてもらってます。
にしても2か月待ちってすごいですね😳痛くなる前にどうにか対策を!わたしはよく熱が出ます…

• まちゃあき

まちゃあき

そうなのですか!安心しました。いきなり大きいのができて焦りました。飲ませても解消しないので、心配してますが。。。マッサージしてほしいです^^;

• 2月8日
ぐるにゃー

近くに助産院とかないですか?
それか出産した病院とか。
普通の乳腺外来とちがって、普段から乳腺炎になった人の対応とかしてるので、即日対応してくれると思いますよー!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

私は乳腺炎になったとき、里帰りしたので検診だけ受けていた病院に電話したんですが、今からおいでーって言って貰えました。
    あと、卒乳後のおっばいケアに助産院に行ったのですが、それも2~3日中に予約できました!

• 2月8日
  • まちゃあき

まちゃあき

助産院は、車でいけるとこしかなく、車のれないのです。。
    里帰りなので、産院は遠く^^;

ありがとうございます。
    色々探している途中です( ; ; )

• 2月8日
  • まちゃあき

まちゃあき

すいません、ももさんへの回答を今、下にしてしまいました。

• 2月8日
ゆか

2ヶ月も先なのですね。
他に早く受診出来る乳腺外来を探してはいかがですか?
私だったら心配なので、急いで受診可能な所を探します💦
もし何かあったら怖いので、ここの回答のみでは判断出来ないです。
(もちろん参考にはしますが、この場合、診てもらはないと不安な気がします😅)

• まちゃあき

まちゃあき

今、まさしく探してて、気になりすぎてねれません( ; ; )

もちろん、ここのだけでは判断しないですよ‼︎
    ただ、同じような方がいるのか参考にしたいだけです‼︎

明日にでも病院行きたいです‼︎
    ありがとうございます♫

• 2月8日
まちゃあき

追加でコメントありがとうございます。

そうだったのですねー‼︎
私も健診受けた病院に電話したら、それでした( ; ; )