※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

8ヵ月の初マタです。皆さんは、いつぐらいまで運転されてましたか?😥妊娠…

8ヵ月の初マタです。
皆さんは、いつぐらいまで運転されてましたか?😥

妊娠しても、夫が休日にお酒を飲みたいと理由で、お出掛けの時に運転をしてくれません。
運転を替わって欲しいとお願いしても、何時間車に乗っていられるのか?など、論点がずれた回答で話しになりません。
近所の短距離ならまだしも、夫から外出を誘ってくれるのに、運転はいつも私で、しかも助手席で酔っ払って、運転に文句を言う始末。
妊娠後期なので、運転中何かあったら危険だからと伝えましたが、それなら外出は止めようと言う極端な返答。
家に居ても、私の家事の負担とストレスが溜まる一方です。すいません、愚痴になりましたが、夫に運転をしてもらう良い伝え方がありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

しゃー

女性は妊娠中から産後も赤ちゃんがいれば母親は家で付きっきりで飲みになんて出れない人がほとんどだと思います。それなのに臨月の奥さんに運転させて自分はのうのうとお酒を飲むなんて、私なら許せません。
母親か義理のお母さんから注意してもらうのはいかがでしょうか?第3者から言われてしまえば、やばい。と思って積極的に運転してくれないでしょうか?
私なら「そんなに飲みたいならタクシーに乗せろ!妊婦を労われ!」って言います😅

はじめてのママリ🔰

臨月でも病院まで50分かかりますがずっと運転してました😊
運転中何かあって危険なのは、横に乗ってても同じだと思います!
特に気になさらなくてもいいのかな?と私は、思いました💦

はじめてのママリ🔰

「運転しててもし何かあったらあなたは後悔しないの?
夫婦2人でのお出かけは赤ちゃんが生まれたらしばらくできなくなるから、今のうちに出かけておきたいんだけど、それでも運転してくれない??」とかはどうでしょうか?💦

私はペーパードライバーなので、妊娠中の運転がどれくらい大変か分からないのですが、お腹が張ってきたり急にめまいがしたりとか足が攣ったりするかもしれないから、運転しない方がいいですよね😢

妊娠時期なんて長い人生の中の数ヶ月なんだから、外出時の飲酒くらい我慢して💢って思います。
お母さんなんて産前も産後も飲めないんですし...

ダイエット頑張ります。

同じく旦那が酒飲みですよー私が運転してます🙆‍♀️🙆‍♀️
あまり気にしたことないです、まだ運転してますし、産院にも車で行ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

私なら嘘でも良いから日々の集中力低下を訴えます!
お腹苦しくなる事があって、なかなか集中力が落ちてる事がある。。とか
最近物を落としたり、さっき考えてた事忘れたり、妊婦にはよくある事らしいけど、集中力の低下が最近すごい。。とか
その流れで次に運転頼まれた時に、前に伝えたように最近集中力低下してて運転怖いんだよね💦タクシーか自分で運転して!って言います🥹

マーガレット

わたしは妊娠中期から脳貧血と低血圧でよく倒れるようになり、28週で軽い自損事故を起こしました(怪我はなく、本当にちょっとぶつかっただけです)。妊娠初期は悪阻でしんどかったので夫が運転をしてくれ、妊娠中期にはわたしが運転中に白目を剥きながらなんとか路肩に停車して助手席に倒れ込んだのを夫がたまたま目の当たりにしたので、妊娠中期以降も2人で出かける時はずっと運転してくれました。でも通勤が車移動だったので、28週までは運転していた次第です。そして事故を起こしてしまったのでいよいよダメだとなり、病院から診断書をもらって休職しました。

たぶんですが、旦那さん自分の命の危険を察知しないと変わらないのではないでしょうか?一度大袈裟に「お腹痛いかも…あ、なんかやばい…痛い…痛い痛い痛い痛い!!!」って叫んで、ハザードたいて路肩に停車して痛がってみるとかやってみてはいかがでしょうか?嘘も方便ですよ☺️

初ママ

皆さん、ありがとうございます。
今のうちと思って提案してくれた先が、片道高速でも2時間かかるような場所で、気持ちは嬉しいのですが、せめて遠方は運転してもらうように根気よく伝えます。
同じ様な方も居られると分かって、少しモヤモヤが取れました🙇

個人的には、「呑んで助手席乗るなら、文句を言うな~❗️」と言いたいところですが、と言うか言ってますが、本人は覚えてません😅