※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんめぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がヨチヨチ歩きで転びやすい。靴の購入タイミングが分からず、参考にしたい。みなさんはいつ頃靴を買いましたか?

遅く質問します(´;ω;`)

今、10ヶ月の息子が居ます!
最近、家の中でもハイハイは見なくなり、歩くようになってきました。外でも歩きたがりますがまだ靴を買うタイミングが分からなくて靴下のママ出先でも歩いちゃいます。しかしまだスタスタではなくヨチヨチなので転ぶ時もたくさんあります。みなさんはどのタイミングで靴を買いましたか?娘が4歳なので全然覚えてなくて…参考にしたいので教えてください😔🙌🏻

コメント

ふれいや

うちの子も最近ハイハイより歩く様になったので…と言ってもヨタヨタで歩けても10歩程です!!!
外でも歩きたがり靴下だと足怪我するかなーと思い今週末ファーストシューズ買いにいく予定です((( *´꒳`* )))

雑誌かなんかで見たんですが5~10歩歩ける様になったら靴デビューをって書いてたので私はそれを参考にしようかと思っています!

まだ10ヵ月ということもあり、
靴のサイズがあるかどうか怪しいですが一応買って履かせてみようかなと思っています!!!!!!

• ちゃんめぐ

ちゃんめぐ

コメントありがとうございます😊💓
    うちもそんな感じなので、今週行こうかなって迷ってましたがサイズが私も心配です(;o;)

あ、まだ歩く歩数は数えてなかったので明日数えてみます👆✨✨
    が、最近ハイハイ見ないので…多分履かせても大丈夫な時期にはなってるのだと思いますが…

• 2月8日
ま

そのくらいで買いましたよ!!
でも、靴買って、いっときは部屋の中で
履かせて慣れさせて外で歩かせました!!👍🏽
それからはあっとゆう間にスタスタ歩けるようになりました(^^)

• ちゃんめぐ

ちゃんめぐ

コメントありがとうございます😊✋️
    今週、買いに行こうか悩んでたので
    ちょっと行ってみます(*'ω'*)
    お店の人にも聞きながら決めてみます💓
    ありがとうございます!

• 2月8日