※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

長男がヘルパンギーナで高熱、次男も発熱。看病で疲れ果て、口内炎も。夜勤の旦那不在で24時間子供の世話に疲れています。励ましの言葉をください。

先週の金曜日から長男がヘルパンギーナで高熱
昨日やっと熱も下がり一安心と思ったら次男が発熱
うつるのはしょうがないし辛いのは子供だけど
正直看病で疲れ果てました
ストレスと寝不足で口内炎が四つできました
まだ6ヶ月の次男、何しても泣き止まず機嫌の悪い我が子に
はあ、っとため息ついてしまう
旦那は夜勤で代わってくれる人もいず24時間病気の我が子につきっきりで精神が崩壊してしまいそうです
励ましの言葉をください

コメント

ママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
私も似たような状況で心折れかけてます(笑)
先が見えなくて辛いですよね💦
お互い頑張りましょう!
そして休める時には休んでくださいね💭
早く治りますように💭

  • N

    N

    ありがとうございます🥲
    優しいコメントに涙がでました。
    心折れますよね💦もうほんとにほんとに全部投げ出したいです
    お互い早く治るといいですね🥲

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰りんご

うちも子供2人ヘルパンギーナになって保育園ずっと休んでます🥲🥲
ほんとしんどいですよね
ストレスやばいです
毎日私は子供達の奴隷かよって思っちゃってます😭

子供達が早く治ってママが休まる時間ができますように❤️
十分頑張ってると思うのでお互いぼちぼちで乗り切りましょう😭😭✨

ママはほんと偉い👏ほんと頑張ってる!✨

  • N

    N

    読んでて涙がでてきました🥲
    母親だから看病するのが当たり前だけど
    それを誰も頑張ってるね、偉いねって
    言ってはくれなくて
    ただただ毎日毎日いつ良くなるかわからない子供相手に心配して精神削って
    頑張ってるのを認めてもらえてもらえた気がしました🥲
    ありがとうございます、お互い頑張って乗り切りましょう🥺

    • 7月14日
あゆみん66

めっっちゃわかります!疲れ果てた!その一言です!
5月から特に下の子が何回も繰り返して咳、熱…気管支が弱くてすぐ気管支炎になるし、6月の3週目から毎週熱出てて胃腸風邪2週連続です!
友達家族とのキャンプやママ友とのランチ、予定が全部流れてハゲそうです!
そしてまた園ではヘルパンギーナや手足口病が出たと連絡が来て絶対もらってくるだろうし、もうストレス半端ないです!
うちも旦那の協力体制全くないので、全て私!これもストレス!日中連絡すら取れません。こっちだって仕事してるっつーの!
私の愚痴になってしまってすみません😭このストレスまじでどうにかしてほしいですよね!

  • N

    N

    我が家より大変そうですね😅
    うちも先週末1泊でお出かけの予定だったのに
    熱で行けない➕キャンセル料発生して
    もう散々です💦
    ただでさえワンオペって大変なのに
    体調不良が重なるとほんと勘弁してって感じですよね

    お互いストレス溜めすぎず
    頑張りましょう🥺

    • 7月14日
deleted user

おなじですー
次男がRSウイルスで高熱続いてて
長男も咳し始めて夜起きます
長男の咳がうるさくて次男も起きるし
もう何日もほぼ寝てません
高熱でぐずぐずの次男をずっと抱っこしてやっとやっと寝たと思ったら長男のゲホゲホで起きる
ってのを何回も夜通し繰り返して頭おかしくなりそうです

うちは旦那いるのに役に立たず1人別の部屋でグースカ寝ててそれが腹立ってストレスです
起きたところで何にもできないんですけどね

お互い頑張りましょうね

  • N

    N

    同じママさんが沢山いて
    私だけじゃないんだな〜と少し心強いです🥺
    やっと横になれるって思っても
    次は上の子、、、兄弟がいると仕方ないと思いつつ
    イライラしちゃう自分も嫌になりますよね💦
    あと数日だと思って頑張って乗り切りましょう🥺

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いのは子供たちだってわかってるのにイライラしちゃって自己嫌悪です😭
    睡眠不足ってほんと良くないですよね。人格変わります

    早く子供たちもぐっすり眠れるようになって欲しいですね😭

    • 7月14日