※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが自分で寝るようになりました。早いかな?セルフねんねを期待していたけど、思っていたより早いです。抱っこしないと寝ない時期がまた来るか心配です。

ここ2、3週間ほど抱っこして寝たりトントンしながら寝たりすることがなくなりました。
こんな早いもんでしょうか…???
いずれセルフねんねできたらいいなと思ってたんですが、こんな早くセルフねんねするようになるとは思っていませんでした。
(寝る前軽く泣きますが見守っていたら寝ます)
それとも、人によるとは思いますがまたこの先抱っこじゃないと寝ない時期がきますかね??

コメント

ママリ

睡眠はかなり個人差が出ますし、ある日突然変わることも多くないと思います!

放っておけば寝てた子も色々分かってくると逆に自分では寝れなくなったりとかはあるあるだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

まさにありました😅
2ヶ月くらいでセルフねんねした!と思ったら、2回目か3回目の予防接種後から(なので3〜4ヶ月あたりから)しばらく抱っこじゃないと寝なくなり、5ヶ月くらいからセルフねんねして、7ヶ月で高熱出してまたしばらく抱っこじゃないと寝なくなり、8ヶ月半くらいでまたセルフねんねするようになりました😊

ちなみに7ヶ月の高熱まではおしゃぶり使ってましたが高熱を機におしゃぶり拒否になり、今はおしゃぶりもなしで横に添い寝するだけで寝てくれるようになりました😊(だいぶ眠くなってからですが)
いろんなことをきっかけに赤ちゃんも変わるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!やっぱりあるんですね🥺
    覚悟しておこうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日