※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お出かけ

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てています!夜の外食ですが、いつ頃から皆…

いつもお世話になってます!!
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんを育てています!!
夜の外食ですが、いつ頃から皆さん連れていきましたか??
ちなみにまだつれていってません!!

うちの子は8時遅くても9時にはねかせてます!!
外食のとき
みなさんお子さんぐずったりされましたか??

行く予定ないのですが、
ちょっときになったので質問させていただきました😊

コメント

ritmm423

外食行っても、9時には帰ってこれるようにしてたか、
過ぎても抱っこ紐の中で寝てました♪
ミルクとか持って行って、
時間通りあげて、ってしてたら
そんなぐずった記憶はないです♪

• Y

Y

ありがとうございます!ちなみにいつ頃からいきましたかー?

• 2月8日
  • ritmm423

ritmm423

3ヶ月とかで行きましたよ♪♪

• 2月8日
  • Y

Y

そうなんですね!😊ありがとうございます!🙇

• 2月8日
YJM

うちはまともに外食したのは娘が8ヶ月位の時でした!

昼間出かけることはあっても夜はあんまり出る気になれず…(笑)

ちょっと育児が落ち着いて来た頃でした(^^)

• Y

Y

8ヶ月ごろですね😊

たしかに、わたしも昼はいーけど、夜はちょっとー、、となります😓
    ただ義親に誘われることもありますが、断ってます、、
    子供は泣くのが仕事といって、
    いえでもおこされたりして、ないたりしてたので、あわせたくなくて、、😓

• 2月8日
  • YJM

YJM

ですよね〜( ´•д•` )💦
    でも大人しい時に行っておけば良かったなとも思います(笑)

我が家の娘は今1歳7ヶ月ですが、イヤイヤ期が近づいてきてるので自分の意志が通らないとキーキーと奇声をあげて、ギャン泣きしたり床に寝転がりながら泣いたりと手がつけられなくなってきてるこで、お昼でも外食に行くのは躊躇います(笑)

買い物ですら行きたくないです(笑)

• 2月8日
  • Y

Y

いつくらいがおとなしいんですかね??笑たしかに動くようになった大変ですよね!笑旦那側の、姪っ子が奇声がすごいです😓
    買い物すら行きたくない、、笑ちょっとわらっちゃいました

• 2月8日
  • YJM

YJM

とりあえず泣いても抱っこすれば大人しいとかそんな時期に行っておけば良かったかな〜って(笑)

ほんと大変ですよ(><)
    まずジッと座ってられないしチェアベルトとか使ってても降ろせー!って怒るし( ´•д•` )💦

買い物は歩きたくて仕方ないのでカート乗せてものの数分で降ろせー!ってなりますし、降ろしたら降ろしたで手を繋いでくれないのでどこにでも行っちゃうし、手つなごうねって話しかけても嫌だー!ってなりまた奇声あげるし…(´×ω×`)

本当大変ですよ(笑)
    行かなくていいなら行きたくないですがそうもいかないので行ってますけどね(笑)

• 2月8日
  • Y

Y

ごめんなさい、コメントが一番下にいってしまいました😱

• 2月8日
  • YJM

YJM

大丈夫です(笑)

そうですね〜その頃が外食行ってもまだゆっくり食べれるかもです(笑)

1歳過ぎると自分で食べたがったりするのでこちらも食べながらフォローしなきゃならないです( ´•д•` )💦

でも少しずつ喋れるようになって可愛さは増しました♡

同時に憎たらしさも増しました(笑)

• 2月8日
  • Y

Y

なるほどですねー!!てことは家が一番いいですよね笑

自分で食べ出すとかわいーですね😊よごれますけど、笑

憎たらしさも増すんですね!
    女の子のほうが周りの子でも元気なきがします笑

• 2月8日
  • YJM

YJM

1番はやっぱり家が落ち着いて食べられますね(*´罒`*)

自分で一生懸命食べようとするので可愛いですし、フォークやスプーンでとったり少しずつ出来るようになったら成長したな〜って実感します✨

ただ本当に汚れます(笑)

エプロンつけ忘れると服がシミだらけになります(笑)

後床も悲惨な事になるし、ご飯粒はいっぱい足についてたりするし(笑)

でも成長過程なので怒ったりはしませんが、たまにイライラします( ゚∀ ゚)

本当憎たらしいですよ💧
    今はパパっ子の時期なのか夜中たまに起きたりすると隣に寝てる私を越えてでもパパのところに行きます( ´•д•` )💦

仕事があるので代わろうとすると嫌だー!パパがいいー!と言わんばかりにギャン泣きされます(T_T)

地味に凹みます(笑)

• 2月8日

どこか出かけた時の延長戦で8時とかありました(⌒-⌒)
ただ夜ご飯だけのために出ることはしませんでしたね(*´∀`*)大変なのお母さんですし😭夜は機嫌よくないし、、
その後にお風呂、寝かしつけが待ってるんですもーん!(笑)

• Y

Y

そーなんですよ!お風呂もおそくにいれたくなくて、、たしかに夜は機嫌があまりよくないです!!昼はいーんですけどね!😊

やっぱ子供の機嫌や、寝る時間きにしますよね笑

• 2月8日

退会ユーザー

もう少し大きくなったら、椅子に座ってご飯食べれるようになりますし(*´ω`*)
    今は連れてくだけ、お母さんも赤ちゃんも大変なだけです(;_;)(笑)実際よく小さい頃も外食してましたが料理もまともに味わえないし行儀悪くなっちゃうし周りの目気にしちゃうし疲れます(´・ ・`)
    お子さん連れで安心なところも今はあると思うので、全然いいと思います〜^^*💗

• 2月8日
  • Y

Y

たしかに今でも家でご飯まともにたべれてないです😭😭5ふんくらいでたべおえてます笑

• 2月8日
Y

てことはまだゴロゴロ床で寝てるくらいの方がいーのでしょうか??
中々旦那が休みがなく、昼一緒にごはんはいけないし、いけるとしたら夜になるのかなー?なんて考えてました!
おろせーてなりますよね笑

これから少しおおきくなるのが楽しみの反面怖くなりました笑
でも1さいすぎるとお話もできるようになりかわいいですよね?😊