※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊婦健診で貧血と指摘され、再検査で点滴が必要か検討中。鉄剤や栄養で対策中。貧血経験者の乗り越え方を教えてください。

一昨日の妊婦健診で貧血と言われました😭
数値が10で再検査。次回10.5以下だと点滴打つからねーと言われました。
お恥ずかしながら採血で毎回倒れるので再検査だけで地獄なのですが点滴だけは絶対嫌なのでもらった鉄剤1週間分飲みながらプルーン食べたり貝類食べたり頑張ってます😭

貧血検査引っかかった方、どうやって乗り越えましたか?😭😭😭😭

コメント

ちび

私も1人目も2人目も貧血ひっかかりました!
そして同じく採血で倒れます💦
なので最初から寝た体勢で採血してもらってます💉
横になるとマシです!嫌なものは嫌ですが🤣
貧血だったら鉄剤もらわなかったですか?
私は11以下は鉄剤って言われました!ちなみに8.8でした😅
鉄分入りのチーズとか、意識して食べてました👍
貧血よくなるといいですね☺️

• mii

mii

私も絶対毎回寝てとってもらってます😭笑

鉄剤もらいました!1週間分なんで、再検査が4週間後なのであんま意味くなくない…?と思ってます😭笑

とりあえず鉄分サプリ買ってきたので鉄剤の後は毎日服用して乗り越えます😭😭😭

• 7月13日
  • ちび

ちび

寝てとってもらわないと無理ですよね!仲間いて嬉しいです☺️!
    普通にみんな座って採血しててかっこいいなーと思います。笑
    1週間分しかもらわなかったんですね💦たしかに4週間後不安ですね…
    サプリでなんとか!増えたらいいですね👍

• 7月13日
しんでんず

再検査が4週間後は妥当だと思うのですが、鉄剤が1週間なのは先生の出し間違いではないでしょうか…?

一度産院に確認されてみてはと思います🫣

わたしも鉄剤処方されているのですが、副作用でなかなか飲めていません…エレビット、UHA味覚糖のグミサプリ、鉄分入り飲むヨーグルトでなんとかしています🥲

• mii

mii

コメントありがとうございます🥹
    だったら採血直前の1週間とかで飲まないと意味ないよーって感じですよね…😂

私も副作用で胃が荒れて胃薬出してもらったのですがそれでも合わなかったら点滴打ってあげるね…と言われ半泣きです🥹
    私もUHA味覚糖のグミサプリ買ってきたのでこれで頑張りたいと思います…😨
    ありがとうございます✨

• 7月14日