※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

最後の3ヶ月の女の子を育てている母親が、母乳量の減少に悩んでいます。食事や授乳を増やしても量が戻らず、母乳を続けるべきか悩んでいます。体質によって母乳量が減ることもあるのでしょうか?

あと少しで最後3ヶ月の女の子育ててます。
授乳についてです。(母乳量)

1.2回なんどか母乳量が減ったことがあり、めちゃくちゃ食べてめちゃくちゃ吸わせたら量が増えてきたのですが、また量が一気にへりました😭もうこのまま母乳やめるべきなのかなって思ったりです。母乳あげる時間が本当に幸せだったのに、あげれなくなるとおもうと寂しくて立ち直れない気がします。
やっぱり体質にもよりますよね。母乳量が減る人はどれだけ与えても、徐々に母乳でなくなりますか?

コメント

ゆうまま

母乳をあげる時間本当に幸せですよね。辞めたくないお気持ち分かります。
私も生後3ヶ月手前くらいに🐶さんと同じようなことがありました。
こればっかりは体質だと思います。1時間毎授乳とかを気合いで頑張れるなら、母乳は増えるかもしれませんが…🥹
私は無理だったので、自分の睡眠確保のため、ミルク多めの混合に切り替えました。
ちなみに、私も寂しくてかなり粘りましたが、どれだけ粘っても半年で出なくなりました。赤ちゃん自信がよく飲む子で、母乳よりミルクを欲しがるようになったので、諦めつきました😂
でも、それはそれで楽になりましたよ。笑

  • 🍙

    🍙

    やっぱり体質ですよね😭😭生後2ヶ月半くらいまではちょーーーぜつ母乳出てたのに、実母に娘を預けた日にいつもよりあげる回数が減ったのがきっかけで一気に母乳量が減りました😭

    もうどれだけあげても出ないですよね😭吸わせて出なさそうだったらもう諦めます😭😭子供が増えるならいつでもこの幸せあじわえると思いながら、諦めます🤦🏻‍♀️今母乳よりの混合なので、はじめてのママリさん見習って諦めつく様に頑張ってみます😂

    回答ありがとうございました🫶🏻

    • 7月13日