※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水をかめない女性が、鼻から息を吐く方法が分からず悩んでいます。色々な方法を試しても口でやってしまい、困っています。小児科で鼻をかむことの重要性を指摘され、焦っています。

鼻水をかめません😭😭

結構長い期間練習してますが、鼻から息を吐くといくこと自体が分からないみたいで、色々なやり方試してますが、そもそも口でやってしまいます...

口を手で閉じて鼻から息を吐かせようとしても、ふんっ!と声をだして終わりです..(口を閉じててもふんっ!は言えるので...)

ティッシュを顔の前に持ってきて鼻息で靡かせるやり方も結局口でやってしまうので無理。
ちっちゃくしたティッシュを鼻に詰めて鼻息で飛ばすというのも、私がやってみせても鼻から息を吐けたことがありません...

今日風邪で小児科に行ったら鼻をよくかむようにと言われ、吸引機使ってると話したらあれは赤ちゃんが使うやつだからもう鼻かめる年齢だから練習するように言われました。

中耳炎になりやすい体質みたいで、自力でかむのも大切と言われ焦ってます💦💦

寝てる時やテレビ見てる時など、日常で鼻呼吸してるのは見てるのですぐできるかと思ってましたが、いざ「鼻から息を吐いて」といわれると分からないみたいです😭

もう無理だーーーーーーー

コメント

えったん

うちもまだ吸引機使ってますよ😐ちゃんと鼻かめる年齢なんですかね?ふんって、出来る時と出来ない時があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですよ..😭
    とにかく練習が必要みたいですが、うちはもう半年間くらい鼻が出るたびに練習してますができなくて挫折しそうです😱

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

鼻の穴にティッシュを詰めて発射ー!とやって見せてみてください!
大人がやってみせると、わかりやすくなおかつ面白いので
直ぐにできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発射といって勢いよくティッシュを鼻息で飛ばすんです。
    真面目に説明するのあれですが本当にこれすごくいい方法だと思ってるので試してみてほしいです。(笑)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもずっとやってるんですが、どうしても口でしか出来ないんです😭😭

で、それはお口だよと伝えてももうそういう遊びになっちゃって口でも出来てる!と思っちゃって鼻でできることがなくて、、、お手上げです😫

• 7月13日
ままり

うちは上の子は4歳になった位でやっと鼻がかめるようになりました!
私もママリで質問したり色々試しましたが、いつもふん!って出さずに吸ってました😭いつも機械で吸ってました。
下の子は2歳になる頃には普通に出来てました。個人差があるのかなーと思います。
4歳になって急に出来たので、もう少し待ってもいいかもです