※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水した時の対策について、バスタオルや防水シーツを準備する必要があるでしょうか?

ふと思ったのですが、皆さん破水した時に備えて
何か準備しましたか?

夜中に寝てて破水したとか聞くんですが、
お布団とかベッドってびしょびしょに
なっちゃいますよね!?

臨月入ったらバスタオルとか防水シーツとか
敷いて寝た方がいいんですか?(°_°)

コメント

梨果

私は一応防水シーツ敷いていました!
結局破水はしませんでしたが……

なので、産後はオムツ替えシートとして使っていました(笑)

外出の時はバスタオルと産褥ショーツと夜用ナプキン、着替えと持って行ってましたが寝るときとかは全く何もしてなかったです😅

シーレインボー

私は何もしていませんでした。
破水にも色々ありますから、チョロチョロ気付かない破水もあるし、ドバーッとの破水もあります。
上の子は破水からだったのですが、夜中にトイレに行った時にドバーッと出血もありました。
あれがお布団の上だったら〜と思うと確かに何か敷いてあった方がいいかも!と思います。

ナプキンや産褥ショーツをトイレに置いておくといいかもしれません!

はなちゃん

家ではそんな事全然考えていませんでした💦
普通に何も敷かずに寝てました💦
外出時には万が一破水した時
タクシーとかにすぐ乗れるように
ゴミ袋を持ち歩いていましたよ(^^)

♡Mママ子♡

私は大人用の履くタイプのオムツ用意してました!
寝てる時に破水しましたけど、夜用ナプキンで足りるような量じゃなかったです💦
オムツ履いて病院行きました!

YJM

私も一応防水シーツ敷いてました!(笑)

破水もしましたが、ドバーって感じでは無かったので必要なかったですが(笑)

そよ

私は1人目はなかったのですが2人目は破水から即陣痛10分以下間隔でした(^◇^;)

もう出産付近からクシャミしたら尿漏れしてしまったり、オリモノも出てたので小さめのナプキンや尿取りパットつけてたので防げました✨

私の破水はパチ!って音があってからのじょわわわ〜〜っと出るタイプだったので、何とかなりましたが凄く量が出るタイプな方もいるんですね(๑•ૅㅁ•๑)

りーちゃんmama♡

しといたほうがいいと思います!
私もまさか破水するなんてと思っていたら朝起きて破水してビッショビショになりました(笑)そのまま入院だったので旦那任せだったので心配でしたー(TT)

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、さらにまとめてのお返事で申し訳ございません>_<

朝起きてビショビショの方もやはりいるみたいなので、念のため防水シーツ準備しておこうと思います︎☺︎
外出の時の対策も参考になりました‼︎
ありがとうございました💓✨