※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
ココロ・悩み

下の子が生まれて、イヤイヤ期の2歳半の息子が最近かわいいと思えない事…

下の子が生まれて、イヤイヤ期の2歳半の息子が最近かわいいと思えない事が多々あります。

保育園も5月ごろから毎朝泣かれ、
言葉(というか発音?)も他の子に比べて遅く、何を言ってるのかわからず、
食べたいと言って作ったご飯をいらないと言われ、、、

などなどイヤイヤ期なのは分かってますが、
毎朝保育園の送りの際に我が子だけが泣き喚き、
正直恥ずかしいというか、もう面倒くさいと思ってしまう。

そのモードに入ってしまうと、
一生懸命話す我が子に対しても、
何喋ってるかわからけど、自分の中で解釈して一生懸命言葉探して繰り返したとしても、違うと激怒され、、、
適当に返事してもしつこく言い続けられ、復唱しないとまたキレられる。
そもそも発音はっきりせいや!と思ったり笑笑

ママいいの〜!さえも連呼されると
めんどくさい。うるさい。
なんで1人だけいつまでも朝泣いてるのか。
他の子はいっぱい話せるのに、いつになったら話せるんだ。
とか色んな感情が生まれ、ものすごく適当に扱ってしまったり、背を向けてしまう瞬間があります😥

終わりはあるといえどいつまで続くか不透明なイヤイヤ期を、
うまく乗り越えられる自信がないです🫨
まさか、我が子が可愛くないというか、うざいなーという感情になるとは思いもしませんでした。
きっと息子も私の顔色や空気感を感じてると思うので、
精神的な虐待になってないか不安になる時もあります、、、。

時間が解決するんでしょうが、、、
こーゆー感情を経験された方いて、アドバイスなどあれば教えてください😥

コメント