※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの足が腫れて痛いです。皮膚科で薬を処方されましたが、原因は不明。蚊に刺された可能性があります。写真で判断できる方いますか?

子どもの足裏から甲にかけて何かに刺されたのかパンパンに腫れかなり痛いようでここ2日ほど歩けないです。
皮膚科に行くと何かに刺されたか小さな傷口からバイ菌が入ったかですかね、正確には分かりませんと言われステロイドと抗生物質の飲み薬を処方されました。足の裏は腫れて固くなっています。実際は写真より赤身が強いです。海も川も公園の水遊びなども何もしてません。バイ菌が入る傷もこころあたりがなく…蚊に刺されたりしたのでしょうか?写真みてわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私にも原因は分からなくて申し訳ないのですが、皮膚科ってあいまいな診断されやすいですよね…
小児科に行ってみるのはどうですか?😭

はじめてのママリ🔰

私の経験からですが、足の裏からのバイキンは結構怖いです。体にまわりやすいと言うか、、。でも傷の心当たりなども無いのですよね、小児科受診でも良いと思います!