※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

役員で繋がりがある人に急に名前呼びされたら、苗字➕さんで呼んでいいか迷っています。どんな反応が良いでしょうか?

そこまで親しくないけど役員で繋がりがある人に急に名前呼びされたらどうしますか?
名前呼びが嫌なわけではないです!
役員さんは名前呼びみたいな文化がありそうです…
歓送迎会があって、そこから名前呼びあってる方もいるのですが、私は不参加だったので経緯もわからないし💦
ただ、私も同じように名前で呼んでしまっていいのか(図々しい?)それともこのまま苗字➕さんで呼んでいいのか(よそよそしいし、逆に名前で呼んで申し訳なかったと気を使わせてしまう?)
名前呼びされる方(?)どんな反応だと良いですか😣?

コメント

mama

私も名前で呼んでいい?とか
私も○○ちゃん(○○さん)って呼んでいい?って聞きます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって聞けばいいんですね。
    LINEで初めて名前呼びされてたので💦
    同じラインで別の人も名前呼びになってて、その方は歓送迎会に出席された方なのでおそらくその場で名前呼びになり、ラインでその人を名前で呼んでるのに私を名前呼びしないのも悪いから名前呼びにしたのかなーって感じもあります💦
    タイミングが合ったらそう言ってみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

1番話しかけやすい方に、なんか皆名前で呼んでますね🥺懇親会でそうなった感じですか?☺️私も呼んでいいんですかね?😍ってこっそり聞いてみます💡
おそらく、大丈夫って感じになると思うので、他の方にも私も呼んじゃいますね☺️エヘって感じで伝えて名前で呼んじゃいますね!