※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科に電話して、以前内科で処方された胃薬を飲んでもいいか相談しようと思っています。内科で処方された時も妊娠中でした。胃が痛くて動けません。

以前内科で処方していただいた
胃薬を飲んでもいいかという問い合わせを
今産婦人科に電話しても大丈夫ですかね?😭

内科で処方された時も妊娠中でした。

胃が痛すぎて動けません、、

コメント

m

病院ではなく調剤薬局に電話してみては?
現在5歳のお子さんを妊娠している時のものでしょうか?使用期限もあると思うので何年処方かも伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした💦
    妊娠5週くらいにも同じくらいの痛みがあって、その時に処方されたものです!でも結局使わずで、今回は痛すぎて
    まだお風呂とかやることもたくさんあるのでどうしても胃薬飲みたくて😭

妊婦とは伝えてましたが、内科での処方だったので
    産婦人科の先生にも一応聞いたほうがいいのかなぁと思いました💦

• 7月13日
  • m

m

そういうことでしたか!失礼しました💦
    胃がぎゅーーーーーってなって動けなくなること私もあるので辛いのよく分かります😭
    どの薬なら妊婦さんが飲んで大丈夫かは薬剤師さんも知識あると思いますよ!私は時間外の産科への連絡は出血とか緊急性がかなり高いときに電話するって感覚なので、私なら今回のことなら薬剤師さんの方に聞きます。
    安心できるのなら産科へ連絡もありだと思います!もうそこはママリさんの自己判断次第かと🌟

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

動けないほど痛すぎるならきっとどこに電話しても受診を勧められると思いますよ😅
病院へ行かれた方がいいのではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの一種なのか、妊娠5週くらいの時も同じくらいの痛みがあって、それから何度か胃痛がありまして...
    その時に処方されたもので、、

でも内科での処方だったので産婦人科の先生にも聞いたほうがいいのかと思いまして😭

ちなみに妊娠前から胃痛は良くあったので、胃カメラとかもしてます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなんも問題ないですよ、今回の妊娠でもらった薬ですよね??
    私は妊娠中も太田胃酸だったりはかなり飲んでましたが。
    処方ではガスター10とかは出てました。
    ムコスタとかレバミピドなんかは普段よくもらうけど、妊婦は聞いた方がよいってなってますね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!レパミピドなんです🥲太田胃酸なら妊娠中でも問題ないんですね...

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら。
    じゃ太田胃酸の方がいいと思いますよ🤣
    私スッゲー飲んでました。

• 7月13日