※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
妊娠・出産

妊娠中で温泉入っても大丈夫?18週目でお腹も大きくて心配。走ると転ぶのも怖い。義理家族との旅行で不安です。

明日から一泊2日で義理家族と旅行です…

私はお部屋のお風呂に娘と入るつもりでしたが、え?温泉入らないの?って言われましたけど😅普通に皆さん妊娠中って温泉入るものなんですか?💦

こけたり娘もまだ小さいから走ってこけちゃったりとか考えると1人で連れてくのも怖いし、自分も転けたら怖いし😅

まだ18週とはいえ…3人目だからかかなりお腹も出てるし😂

コメント

ひなたママ

入りません😵雑菌きになるし温泉成分もきになるし…。

• ゆここ

ゆここ

そうですよね💦
    私も今回ももちろんやめときます😂

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

普通に温泉入ってます😂😂

• ゆここ

ゆここ

こどもがわちゃわちゃ走っちゃうとこちらもこけそうなのが怖いのでやはり今回はやめときます🤣

• 7月14日
🫶🏻

元々温泉好きじゃないのもありますが入らないです😭2人目ですらその週数はもうお腹が大きくなってきてましたしそれで息子も一緒には絶対しんどいので😂

• ゆここ

ゆここ

ですよねー😭
    自分1人なら…まだとも思いますけど、このお腹の大きさで子供抱えるのはしんどすぎて😂

• 7月14日
ママ

私は控えるかもしれません😅
そして娘さんも、2歳ではおむつ外れてないと思うので温泉は入れないかもしれません🤔

• ゆここ

ゆここ

一応2人ともおむつは日中外れてるので大丈夫なのですが、追いかける勇気がないのでやめときます😂

• 7月14日
つん

私は温泉とか銭湯行ってます!
けど義母とかと裸の付き合いが嫌なので
娘をお任せして自分は部屋風呂か、時間ズラして入るかな~🤔

• ゆここ

ゆここ

ですよね😭
    一緒にちょこちょこ出かけるならまだしも今回初めてで、、、&義理妹夫婦も一緒なので…部屋風呂でのんびり娘と入りたいと思います🩷

• 7月14日
みたこん

温泉妊娠中も入ってました🙆‍♀️
子供達は先に部屋の風呂で入れた後お義母さんとかに任せてゆっくり温泉に浸かりにいくのもいいかもです♩

はじめてのママリ

土曜日から温泉行きますが 、入りません😂
私も娘と部屋風呂にします!

元々温泉は苦手です 、、、
菌とか不衛生って思っちゃいます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

妊娠中の温泉はあまり気にしてません!が、義母とのお風呂は嫌なので私も部屋風呂にすると思います😂🤍

くんしゅうみかん

そういえば第一子の時、妊娠7ヶ月くらいの時に義母と温泉入りました!
その時は全然気にしなかったけど、よく考えたら菌とか滑ったりとかあるのであまりよくないかもしれませんね💦
今回の妊娠中はそういえば行ってないです🤔