※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形で右ばっか向く癖が付いていて、斜頭になって悩んでいます。生後2ヶ月でエスメラルダの枕を使う予定ですが、頭の形は治りますか?一度斜頭になったら戻りませんか?

頭の形で右ばっか向く癖が付いてて起きてる時やお昼寝してる時は左に顔を付かせてるのですが斜頭になってて悩んでます😭エスメラルダの枕を購入したので届いたら使おうと思ってるのですが頭の形って治りますかね…?一度斜頭や絶壁頭になったら戻りませんか?生後2ヶ月です💦

コメント

ママリ

娘も横向きがすきで一時期頭の形が…って時ありましたが、エスメラルダの枕使ってから丸くなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊今まで左向かせて寝させてたんですけど仰向けで寝かせたら大丈夫ですかね?💦

• 7月13日
はじめてのママリ

うちの子も向き癖がひどくて頭の形が歪んでました💦
寝返りできるようになってからは仰向けでいることがほぼなくなったので自然に治っていまはだいぶましになりました!
エスメラルダも使用してましたが当時は治りませんでした💦
でも悪化は防げたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊今は頭の形大丈夫ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになると枕使うの怖いですよね…

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は全然わからないくらい丸くなりましたよ🥹✨
    当時はほんと歪んでました💦
    寝返りする頃からは枕は使わなくなりました!
    お座りできるようになってからは寝てる時以外は寝転ぶこともないので自然に良くなると思いますよ🥹✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜✨
    お座り…!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でしたらまだまだ治りますよ☺️
うちは気づいた頃には4ヶ月で手遅れでした😭ヘルメット治療中です⛑️