※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りん  
子育て・グッズ

出産後体重が減らない悩み。同じ経験の方いますか?減らない理由や対策を知りたいです。

カテゴリーが違っていたらすみません。

体型についてのなやみで、去年4月に三人目を無事出産しました。
一人目、二人目の出産のあとはスムーズに体重もへり体型も元に戻りましたが…
三人目で妊娠中十キロ増量し、出産して三キロ減ってから現在にいたるまで一キロも体重が減りません。
食事など気を付けていても全く減らないのです。
今回の出産は産後体質がかわり浮腫体質にもなり、体調もあまりよくなかったりしてました。

同じような方はいますか?
なぜこんなにも体重が減らないのか…どうしたら減るのか。

ちなみに、完母です。

コメント

ソフィア

私じゃないのですが、姉がそうです、
二人目まではある程度戻ったのに三人目からは減る事なく増えてましたね💦
体質が変わったのかなと思います😨
運動してもあまり減らないからやる気でないみたいです💦
姉の場合は二人目までは戻ったので三人目も戻るだろうと妊娠中に増えすぎて産後何も落ちなかったみたいです、

•  りん  

りん  

そうなのですね…そう、やる気が全然でないのです。
    増えることもなく減ることもなく安定の+七キロのままです。

• 2月8日
くー

凄くわかります!!!
私自身も1人目、2人目共20キロ増えて、産んだらスルスル体重戻って、体型も多少のたるみはあったんですけど、すぐ戻りました!
今3人目一歳9ヶ月ですけど、産んでから今までにないぐらいゆーーーっくり10キロぐらい戻り、それだけでも焦るのに一歳4ヶ月ぐらいまで後の10キロぐらい戻らず凄く焦ってました💦
私なりに運動したり、筋トレしたり、食事も野菜ばっかりたべてたんですがまったくもどりませんでした(>_<)
それが、一歳3ヶ月ぐらいで母乳をやめて、生理が再開したと同時ぐらいに体重もスルスル落ちて、2ヶ月ぐらいで体重はほぼ元通りになりました!
でも体型わ…(¬_¬)
お腹のたるみに、腰肉がついてしまいました💦
夏までに筋トレして元に戻したいもんです…

なぜなのか、産むごとに歳をとってるし、3人目だけ女の子…
周りの子も3人目なのと、女の子産んだら体重落ちないで〜って言われてたんですけど、私は1人目2人目がスルスル落ちたので、自分は大丈夫やしー!って思ってたんですが、見事的中!
3人目プラス女の子って怖いなと思いました(-。-;
なんかまとまりない文章ですみません💦

•  りん  

りん  

そうなのです、二人目まではなんもしなくても全然痩せたし心配もしていなかったのに。
    三人目は、体型も体重も落ちにくい戻りにくいと聞いてましたが本当でした。
    生理が再開してから痩せたのですね。私はまだ再開していないので再開したら多少は落ちますかね。
    女の子羨ましい…私は三人みんな男の子です( ;∀;)
    腰から別人の身体がくっついてるのかってくらい肉付きがよくて妊娠前のスキニーなんて未だに履けません。
    母乳で痩せるのは二人目までかなって思いました。
    一人産んだ周りの人達に一キロも減らないというとびっくりされるけど、一人目なんて私だって自然と痩せたわって言いたくなります( ´△`)

• 2月8日