※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お仕事

パートで保険に入っていない場合でも、産休・育休は取得できますか?それとも退職が必要ですか?

パートさんで自分で保険に入っていない場合は産休、育休は取れないですよね?

それとも手当てはでなくても、産休・育休扱いでお休みとなるのでしょうか?
一旦退職ですか?

コメント

なつ

私の場合、パートだから産休育休ない!って上の人に言われましたがら、それだと上の子が退園になってしまう為手当なしでいいから産休育休くださいって言いました!
1年以上働いているのが条件らしいですが…💦

なので手当なしの産休育休ありました😊

ままり

お金は入らないけど休みはもらえるってところで働いてました!でも結局マタハラで辞めちゃいました😂
でも保険に入ってなくても産休、育休をとらせてくれるところもありましたよ😊私は当時独身だったので使ってないですが、パートさんでいました!😆手当も入ってると言ってたので職場によるのだろうと思います。

たぬき

うちの会社はパートさんで保険入ってない場合は手当はもちろん出せませんが、お休みは好きに取ってもらってます☺️
皆さん帰ってきてくれる日を楽しみにしてます( *´꒳`* )