※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲む量が少なく心配。飲みムラあり、1日700ぐらい。最近ますます飲まなくなり、40ぐらいしか飲まない時も。暑くなるので心配。

5ヶ月の娘のミルクの量について…
完ミでやってますがずっと飲みムラ+少食です😖
1日のトータルが700ぐらいなので、
就寝後に一回ミルクをあげて、やっとトータル800以上という感じです。
最近は遊び飲みも少し出てきて、ますます飲まなくなりました…
ひどい時は一回40とかしか飲まない…。
しかも3時間経っても泣いてこない笑
そこであげても100がやっとなど毎日ミルクのことばかり考えてます。。
これから暑いですし、本当心配です😖😖😖
こんなんで大丈夫なのでしょうか😖

コメント

夜更かしマン

うちも一時期飲みムラひどくミルク量も減って焦りました🥲
そのときは哺乳瓶の乳首をサイズアップしたら飲むようになりましたが…

おしっこはちゃんと出てますか?毎日同じくらいの回数で出てるから問題ないと思います!
あとは赤ちゃんの機嫌がいいか、体重が少しでも増えてるかがポイントだと思います!

5ヶ月ならもう少しで離乳食か、もう始めてらっしゃるかですかね?
飲まないなら飲まないでまあいいか、と諦めてると意外と飲むようになったりもしました!
脱水が心配なら麦茶とか飲ませてみてもいいかもしれないですね☺️

• あいす

あいす

乳首のサイズも変えてみたのですがなかなか変わらずで🥲

おしっこはぜんっぜん飲んでない時はやはり少ないです…。
    その後わりと飲んでくれた時はきちんと出てるのですが🥲
    機嫌はいいので、その二つをバロメーターにしてみます🥲

8月に始めよーと思ってるところなんです🥛!
    麦茶などからトライしてみます!

• 7月13日