※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週未満で生まれた場合、有無に関わらずNICU入室が必要ですか?現在切迫早産で心配しています。前回は37週まで繋げたが、今回の子の体重が2000g超えているため不安です。

37週未満で生まれた場合有無を言わさずNICUに入らなければなりませんか?
現在切迫早産、絶対安静でたまに出血があるので早く産まれるのではと思っています。
最初の子も切迫でしたが入院で何とか37週まで繋げられ、3400gで普通に産まれました。
でも何となくですが今回の子の方が早そうな気がして持つのかなぁ、と…💦
ちなみに今の時点で体重は2000g超えています。

コメント

deleted user

呼吸がしっかりしていたら、大丈夫らしいです
我が、通う産婦人科は🥺🥺

はじめてのママリ🔰

1人目は36w2dで生まれましたがNICUには入りませんでした!
2人目は36w6dで生まれたのですが、低酸素で1日だけNICUに入りました。

なので確実に入るという訳ではないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ😊
正直低出生体重児や未熟児が増えてて、そもそもそんなにNICUに空きがないです💦
なんならまだ必要だけどもっと必要な子が生まれたら譲ってもらうくらい空いてないです😅
単純に体重だけではなくて、身体のどこかが未熟だったりすれば入ることもあるかなーって感じでしょうか🥹

はじめてのママリ🔰

36週超えていればその子の状態が良ければ入らずいけると思います💡ただ体重が2500g以下だと、増えるのを確認できるまで産科にお泊まりになることが多いかと思います。
35週で生まれると、その病院によりけりかと思いますが入る子が多いです。呼吸、体温、哺乳など色々な機能が未熟な場合もあるので、すぐに問題がなくても様子見で入院になる可能性が高いかなと思います💡

deleted user

上の子36週で、2428g産まれましたが呼吸安定しておりミルクも飲めたので入らなかったです‼️