※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

予防接種後の吐き戻しは影響かもしれません。症状は予防接種の影響で、どれくらい続くか心配です。

これは予防接種の影響ですかね?
今日予防接種注射4本とロタ接種してきました。
どれも2回目です。
予防接種を打ってからミルクを飲む度ゲップしても
1回のミルクで5回ほど吐き戻します。
連続ではなく飲んでから少し時間置いてって感じです。
元々吐き戻し少ない子だったので予防接種の影響かな?って思って…
1回のミルクで何回も吐き戻すんで、ガーゼや服がベタベタになるのでストックがきれそうです😭
予防接種の影響だとしたらこれどれくらい続くんですかね😅

コメント

ジジ

予防接種後の発熱、24時間経っても下がらなければ受診してくださいと言われたので、1日様子みてって感じですかね?

いつも母乳の飲みが悪かったり吐き戻しが多くても、おしっこが出ていれば大丈夫だと思って様子みてます。

大変ですが、一回の授乳量を減らして回数を増やすといいと思います。

注射4本とロタって、だいぶスパルタですね😭

  • 🐰

    🐰

    吐き戻し以外いつも通りなんで、とりあえず様子見してみます!

    • 7月13日
ミルクティ👩‍🍼

予防接種の影響かもねと言われた事があります😅

長女ですが、2回目の予防接種、4本+ロタでした!
その際、いつも以上に吐き戻ししていました😭
次の日の夕方には減りました🥹
服が汚れるのを最小限にする為にスタイしていました🤣

  • 🐰

    🐰

    やっぱり予防接種の影響ですかね…
    横に流れていくのスタイでキャッチできますかね🤔
    一応頬のとこにガーゼおいて服に被害ないようにしてるんですが、たまに服についてしまいます笑

    • 7月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    主人が会社の上司の方から出産祝いを頂いて、その中に360度スタイがあったので、それを使っていました🥹
    後は、フェイスタオルを枕代わりに敷いていました🤣

    • 7月13日
  • 🐰

    🐰

    360度のスタイだったらいいかもしれないですね!
    枕の上にフェイスタオルは敷いてあります!
    じゃないと布団とかシーツまで被害がいってしまうので😭

    • 7月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    360度スタイしたら、服が汚れるの減りました😂
    たまに、吐き戻しのミルクが付いてしまう事がありましたが…😅
    まだ、寝返りしなかったので寝たら外すようにしていました🥹

    • 7月13日