※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が振る舞いに悩んでいます。叱ると耳をふさぐし、優しくしても無視。食事や行動にも問題があり、抱っこすると叩いてくる。育てるのがつらいそうです。

もう少しで3歳になる息子がちっとも可愛くありません。

悪いことをして叱ると、生意気にも両耳を塞ぐのでめちゃくちゃムカつきます。

かと言って、優しく諭したら「自分に言われてるんじゃありませんよ〜」みたいな顔でガン無視されるし

ドライヤーはさせてくれず

ご飯や野菜食べない、お茶も飲まない(ここは、甘やかしすぎの同居義父のせいでもある)

気に入らなければ場所構わずひっくり返る

遊びを持ちかけても続かない

部屋を真っ暗にしてみんな寝たフリしてもすごい時間まで起きてる(23時30とか)

しないで欲しい事に限ってする

朝の園庭で誰も遊んで無いのに、朝の忙しい時間に園庭で遊び出して部屋に入ってくれず追いかけ回す

抱っこすると自由を奪われたと思うのか顔や体を叩いてくる
ところが階段はのぼらず抱っこを要求する

娘の時はそこまでなかったのに。
育てたくない。つかれた。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の2歳半になる子もそうです🤦
辛いですよね〜💦💦

特に今つわり中というのもあり、お願いだから勘弁してくれよってなってます😭

支援センターでは、まだ言葉が出ないから、そうやって表現してる、とイヤイヤ期の本を渡されましたが💦
その本通りになんかなるわけないやん!ってなってます🤣🤣🤣

ママリ

悪魔の3歳児といいますので…
下の子妊娠してから、上の子可愛くない症候群なりました😂
何回もブチギレたことあります。