※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お仕事

事務への異動後、業務に慣れず残業が続く女性。先輩からの要求に対応できず自己嫌悪。

働くって大変ですね🥲
工場で人間関係で揉めて自ら事務への異動を申し出ました。
事務へ移ってから2週間ほど経ちますが、まだまだ慣れない業務ばかりで。
私は17時半にあがらせて頂くことになってるのですが、「これとこれをやってから帰ってね」と先輩から頼まれても、自分がまだ業務を覚えきれてないせいで時間かかってしまって。
保育園が18時までにお迎えですが、今日は18時になっても任された業務終わらなくて泣く泣く先輩に「すみません、途中までやったのですが、残りをお願いしても良いですか?」と頼んだら、チクッといわれました。
「17時半までに終われる業務を任せてるのに時間がかかってるのは自分の能力の問題だよね。私たちは〇〇さん(私)の補助係じゃないんだから。明日から頑張ろうね」と言われました。
確かに自分の努力次第なのに、なかなか業務に慣れない自分が嫌になります。
毎日毎日、残業です🥲

すみません、呟きでした😭

コメント

内容にもよりますけど、2週間で覚えて完璧に出来る方が凄いのかな、なんて思ったりもしますけどね🤔

葉っぱ

2週間で能力不足とか気にしないでくださいね。
イライラしてたのか嫌味言いたいだけですよ。
すみません〜!って言ってたらいいんです。
負けないでください!

工場も事務も嫌な人ばかりで、大変な会社ですね😭
2週間なんてまだまだ新人なのに..
無理しないでくださいね😢自分の心も大切に😭

自分で希望して事務に来ていることは周りの方はご存知なんですかね??
それにもよるかなと思います💦💦
人間関係でも揉めたとありますが、もしかしたら何かしらの原因があるのかもしれないですね💦💦

m.k08

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません🥲
工場での人間関係は、私が原因というよりも性格に癖がありすぎる人達が集まっていて一緒に仕事するのがとてもストレスだったので自ら異動を申し出たという流れです。そして事務の人達も工場の人間関係の悪さ(というか1部の奴ら)は昔から変わらないと理解してくださっていて「事務員足りてないし、おいでよ!」と言ってくださったのがキッカケでした。
仕事内容としては、お客様からの受注を受けて商品をピッキング⇒納品書作成⇒商品名や商品番号などを合ってるかチェックして梱包⇒当日の出荷報告を本社へメールすると言った流れです。17時までにクロネコヤマトの集荷を頼むので、とても時間に追われます。そして集荷してもらった後の本社への報告メールなども早くやらなきゃいけないし、とにかく「正確に!かつスピーディーに!」って感じなのですが、まだまだ不慣れな私はみんなについていくのに必死です😭あと純粋に、子供を産んでから思考能力と記憶力がかなり下がりました。3連休とか挟んでしまうと、連休前にやった仕事内容を忘れてしまいます。
家に帰ると子供のことで頭いっぱいで、とにかく子供としっかり向き合いたいので仕事の事なんて考えたくありません。なので仕事終わったら完全にオフになるのですが、次の日に「昨日やってもらった、これの件なんだけど~」って言われても「これやったの私だっけ?」って思い出せない時もあって先輩に「え?昨日の事だよ?覚えてないの?」と言われます。
キャパオーバーなのか、自分の努力が足りないだけなのか自分でも分からないです😭