※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、咳や熱が出ていて、保育園でも風邪が流行っているようです。同じ症状の方いますか?

みなさんの所も咳などの風邪流行ってますか?
2〜3日前から咳が出ていて、熱を測ったら37.5℃。
夜だし蒸し暑くてもこのくらいの体温にはなりますよね💦
保育園ではヘルパンギーナ、咳風邪の子が多いみたいです😭
熱出るのも時間の問題ですかね🥲

コメント

高熱で40度越えでいろんな検査してもらいましたが風邪という診断でした!本当に1週間ほど高熱続いて風邪なの?って思って大きい病院にも行きましたがやはり風邪でした!今風邪で高熱が何日も続くのが流行ってるって小児科も耳鼻科の先生も言ってました!

退会ユーザー

ちなみに、よくなったと思って保育園に連れてった3日後にまた高熱で風邪の診断され約1ヶ月ほど看病生活でした…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

高熱が続く風邪が流行っているんですね😭
    40℃超えが1週間も続くと可哀想で本当にただの風邪?心配になりますね😢

• 7月13日

退会ユーザー

風邪の中でも色々なウイルスがあるみたいで今本当にすごいみたいです😵‍💫
    熱は無くなったけどだその後中耳炎になって、たんが絡む咳をして嘔吐する、、が今ここです😭😭いつ良くなることやら🤦‍♀️

• 7月13日

流行ってるみたいです💦ただ、うちの子は2週間くらい咳が出ていて、いつ熱が出るかと思っていたのですが、結局出なかったです🫣小児科行きましたが、喉も赤くないと🙄

さくら

先月かなり流行っていてクラスの1/3くらい休んでる時期がありましたが、落ち着いてきました😭
咳してる子が多かったです。

ヘルパンギーナは地域では流行ってるみたいですが、園ではまだそこまでではなさそうです!

へも

うちはコロナとインフルです🦠😭

ママリ

ヘルパンギーナ、溶連菌が流行っているようです💦
2人とも咳、鼻水の症状でています😢いつ熱出るか冷や冷やします😞