※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌の保湿について不安。乳児湿疹が出てきたが、保湿が遅れたことでアトピーにならないか心配。上の子の経験も忘れてしまいました。

新生児を育てています。

産院で新生児は油分が多く、保湿剤を付けることによってより乳児湿疹を酷くすると聞き、退院後も保湿剤を付けていませんでした。

乳児湿疹が本格的に出てきて、このままで良いのかママリで調べたところ、ほとんどの方が保湿をされていました🥺

上の子の時のことは忘れてしまいました。。

もうすぐ生まれてから3週間になりますが、保湿するのが遅れてしまったことにより、アトピーにならないか肌が弱くならないか心配です。過ぎてしまったことは仕方ないですが😭(特に女の子なので)

コメント

メル

うちの上の子の産院も最初は保湿なしでオッケーというところでした。
私も保湿は、新生児落屑で一皮剥け終わるまでしませんでしたが、それでアトピーになったりはしませんでしたよ♪

ママリ

上の子が汗疹がひどかったので出産前に処方してもらっていた
ヒルドイドを薄く伸ばして下の子の沐浴上がりに塗っています!

下の子は産後12日目頃に手首やお腹に乳児湿疹のようなものが出てきたので、ヒルドイドを塗ると落ち着きました😊