※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかだよ
妊活

34歳の女性がクラミジアの検査で陽性反応があり、不妊の心配があるため相談しています。主人にも検査を勧められ、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
今月で34歳になるものです、
クラミジアについての質問です。

先日風疹の抗体検査に行き、結果はEIA値が4.9で低かったので、予防接種を受けるつもりです。
その時にクラミジアの検査もしたのですが、lga抗体(最近)とIGg抗体(昔から?)がどちらとも陽性でした、半年くらい前にもクラミジアの検査したのですが、その時は何もなかったので、何でなのか腑に落ちません(ㆀ˘・з・˘)
主人にも検査受けて貰うよう言いましたが、昔からクラミジアになってたと思うと、不妊に繋がりそうで不安です。
年齢的にも余裕があるわけでもないし、風疹の予防接種うけたら2ヶ月妊活出来ませんし…
5つ下の妹が先日めでたく懐妊したので更に焦ります💦

他の検査も必要であれば受けるつもりですが、昔からクラミジアになってても無事授かったよーなど同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

コメント

0314

授かってはいないのですが…
10代でクラミジアに感染し不妊治療3年目です🎶
自然妊娠を2度しましたが出産には至らず…
クラミジアにかかると卵管の癒着や卵管采の癒着も多いみたいです( ・᷄-・᷅)
3月から体外に切り替える予定です٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• りおかだよ

りおかだよ

自然妊娠しても出産まで至らないと切ないですね…
    体外上手くいきますように‼️

• 2月8日
うさたん☆

私もクラミジアの検査で昔の抗体があるから感染経験はあるけど治癒してると言われました💦治療した覚えなかったので感染経験ある事に驚きでした😥

私の場合卵管が狭窄しており体外授精を進められましたが抵抗があり人工授精をし1度は妊娠しましたが初期流産してしまい、別の不妊専門病院に転院後FTという卵管のつまりを解消する処置(手術)をしましたがすぐに狭窄してしまい最終的には閉塞に近い状態になってしまいました😥
結局、体外授精にステップアップし妊娠出産しました。
先生に卵管閉塞の原因はクラミジアなのか聞いたけど、一種の内膜症かもしれないしクラミジアが原因か分からないと言われました😥

妊娠初期に風疹にかかると赤ちゃんに影響するので予防接種はした方がいいと思います。2ヶ月の避妊が必要なので、その間にクラミジアの治療と卵管の検査などする事をお勧めします😊年齢で焦る気持ち分かりますが、その2ヶ月を待てず妊活を優先しもし妊娠中に風疹にかかってしまったら後悔すると思います💦

身近な人が妊娠すると焦る気持ち分かります😥私も不妊治療中、自分より後に結婚した義妹が妊娠し焦りや不安から素直におめでとうと言ってあげれない自分が嫌になり泣きました💦年齢も気にしていたのですが、病院の看護師さんに『30代で焦るかもしれないけど不妊治療してる人の中で30代前半は全然若いから大丈夫。妊娠出来るから。』と
言われ頑張れました😊
確かに私の周り40代で妊娠出産した人何人かいるなって
最近も、同じ病院に通院していた友達が流産を経験し40歳で妊娠しているので大丈夫ですよ❗️

• りおかだよ

りおかだよ

色々教えて頂きありませんがございます!
    卵管の検査は初めて聞きました、クラミジアなんてそこまで影響あるとは考えた事なかった気がします…
    病院探しは今からですが、いい病院に巡り会えますように(๑⁼̀д⁼́๑)
    そうですよね、後々後悔したくないですし、今気付いて良かったと前向きに考えます!
    アドバイスありがとうございます‼️

• 2月8日
  • うさたん☆

うさたん☆

私もクラミジアが不妊の原因になる事知りませんでした💦
    卵管の検査は、通水検査と卵管造影検査の2種類あって卵管造影検査の方が造影剤使ってするので子宮の形や卵管の状態が分かりやすいので造影検査の方がいいと思いますよ❗️

いい病院見つかるといいですね😊

• 2月8日
  • りおかだよ

りおかだよ

検査にも色々あるんですね、今日予約しましたが、淡々とした受付だったので不安ですw
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 2月8日
  • うさたん☆

うさたん☆

グッドアンサーありがとうございます😊

病院予約されたんですね❗️
    でも、受付の人の対応がイマイチだと不安になっちゃいますよね💦

受付の人の対応悪くても、いい先生だといいですね😊

• 2月9日
  • りおかだよ

りおかだよ

皆さんにグッドアンサーしたかったのですが、うさたん★さんのが1番安心出来ましたので( ^ω^ )
    はい、いい先生と病院な事を願います!

• 2月9日
さっちゃん

凄く恥ずかしいことなのですが…
10代の時に付き合っていた人がホストで、お客さんから性病をよくもらってくるのか、私は何度もうつされました。

クラミジア、淋菌。
その頃は性病に無知で、症状が出てもすぐに治療に行かなかったり…
どうせまた移される、そもそも病院に行くのが恥ずかしいとかで。

2年ほど付き合い、ハタと気づきました。なんでこんな奴と付き合っているのかと。笑

別れてから病院に通い治しました。逆に性病が怖くなり、なにか症状があると病院に行くようになりました!(彼氏もなく、SEXもしていないという時期でも。笑)

それから6年、
今自然妊娠中です〜

もし前から感染していたとしたら、ご主人様も完成している可能性が高いですよね。未来のためにしっかり検査して治して、いつか嬉しい報告が聞けますように♡

• りおかだよ

りおかだよ

若いと病院行くの躊躇いますよね!
    私もHIV検査は何もなくても行ってましたw
    ご懐妊おめでとうございます!
    無事出産出来ますように♬
    あやかりたいと思います!(笑)

• 2月8日
kuku

私もです😭💦
私はおととい検査結果がでました。
私はIgAは陰性だったのですが、IgGが陽性で…いったいいつ感染して、いつ治ったのかも不明です。

私も、とっっっても不安になって、こちらで相談したところ、3名の方が、『同じような状況だったけど癒着とかはなかったよ!』と教えてくれました😢✨

だから、私も大丈夫というわけでは無いのですが、
大丈夫な可能性もある!!と心強くなりました。

すみません、無事授かったという回答では無いのですがコメントさせていただきました。

私はもし次生理が来てしまったら、卵管造影検査を受けようと思っています。

頑張りましょーーー😭✨✨

• りおかだよ

りおかだよ

不安になりますよね!
    でも、仲間がいると心強いですw
    前向きにお互い頑張りましょう‼️
    ありがとうございます( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

• 2月8日
yurie

私も30代です。
先日、初めて不妊治療に力を入れているクリニックに行き、血液検査をしたところ、IgGが+、IgAが+-という結果でした💦
卵管のつまりについて話をきき、ちょうど夫婦で結果を聞きに行っていたので、2人とも抗生剤で2週間治療することになりました。
主人とは付き合ってからは4年たちますし、浮気もしてない(主人もできるようなタイプではない)ので、なんでなのか不思議です。。。
でもお互い、あまり考えすぎず、とりあえず治療しようとは思いますが、卵管が詰まったり癒着していたら…と考えると心配です😢
ほんとは次の生理がきたら通水検査する予定だったので、一回延びた上、癒着の可能性があると考えると不安です。。。
お互い早く治って授かれるといいですね💦
長々とすみませんでした!

• りおかだよ

りおかだよ

色々と教えて頂きありがとうございます‼️
    私は主人が中々時間取れないので、その分遅くなりそうです、優しそうなご主人様ですね!
    不安ですけど、お互い頑張りましょう❕

• 2月8日