※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで、赤ちゃんのお腹が空いているタイミングがわからず困っています。ミルクをあげても泣いてしまうことがあり、1日に何回ミルクを捨てたらいいのか悩んでいます。

授乳間隔バラバラすぎて辛いです。

常に拳しゃぶりしてていつお腹空いてるかが分かりません😭

さすがにお腹空いたかな?と思ってミルクあげてもギャン泣き。

1日何回ミルク捨てればいいんだろ

コメント

ママリ

トータル量もバラバラ😭
これで成長してるから問題はないけど、ミルク作って全然飲まれず全て捨てる…

授乳間隔が整えば時間を見てあげられるのに…

Su💜

ミルクじゃなかったですが、3ヶ月の頃はだいたい3時間〜4時間ごとな感じでした!
間隔が短い時は、泣いたりするからあげてる感じですか〜?🤔

• ママリ

ママリ

間隔が短いのはぐずぐずしてる時もありますが、一回あげた時に全然飲まなかったので3時間経たずにあげています!

• 7月13日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね!🤔抱っこしたり外の空気吸わせたり、なんか他のあやし方してみても泣き止まなさそうな感じですか?もし泣き止みそうなら、それでちょっと様子みるのもありかもしれません。
    あとは他の方もおっしゃってますが、うちの子も3ヶ月過ぎから飲みムラ、遊び飲みが出てきて、ちゃんと飲んでる時と飲まない時ありました!

• 7月13日
ママリꕤ︎︎

お腹空いてるか分からないですよね〜🥹
朝起きてから3時間おきにあげてた気がします!
夜中は泣き止まなかったときなど🥹
乳首はステップアップしてますか☺️?
3ヶ月くらいから飲みムラ?遊び飲み?始まりますがまた戻った気がします👶🏻

• ママリ

ママリ

一応月齢に合わせて乳首もサイズアップしてますが、遊び飲みが酷くて全然飲んでくれなくて😭

夜寝る前はたくさん飲んでくれるのですが、それでも遊び飲みを10分くらいしてようやく飲んでくれる…といった感じなんです🥲

• 7月13日
ぱな

完ミですか?混合ですか?
生後3ヶ月で完ミでしたが、見返したら間隔バラバラでした😂

• ママリ

ママリ

ほとんど完ミです!

バラバラになりますよね😭
    時間が決まればもう少し育児に余裕できるのにな〜と思ってるのですが、なかなか思うようにいかず😭

• 7月13日