※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が便秘で困っています。ビオフェルミンや浣腸など効果がなく、市販薬で効果的なものはあるでしょうか?

1歳3ヶ月の娘。
1週間前便秘がひどすぎてあまりにも泣いてるのでいちじく浣腸を使いました、、
そして今日もまた便秘でお腹が痛くてずっと泣いてたので使いました😭
これに頼ってばっかなのはダメなんですよね…
ただビオフェルミンもベビーオイルでする肛門刺激もお腹のマッサージも全く効かなくて…
水分はなるべく摂らせてます。
バナナやヨーグルトも食べさせてます、、
病院に行ってもビオフェルミン貰うだけですよね😂?
市販で便秘にめっちゃ効果ある薬ってありますか??

コメント

ちぃ

酸化マグネシウムを処方してもらえますよ!
うんちが柔らかくなるお薬です!
毎食後に飲ませると柔らかくなりすぎることもあるので、お子さんのうんちの具合に合わせて飲む回数を減らしたりして調整してあげたりすればOKです🙆‍♀️

うちの子はいまだに便秘くんで、お薬必須です…

ママリ

人によって効果は違うかもですが、、、市販のマルツエキスを飲ませたら浣腸しなくても出ました。やめてみたらまた出なくなったので効果は感じました。

める

まとめての返事で申し訳ありません💦
酸化マグネシウム処方してくれるんですね!
明日小児科に行くので相談してみます😭
マルツエキスは上の子のときに使ったことがあってたしかに効果ありました!!
ママリさんの回答でマルツエキスの存在を思い出しました🤣
常備薬として買っておきます❤️
お二人とも丁寧な回答ありがとうございました😭❤️!!