※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落しました。今は安心して寝ていますが、夜間救急に行くべきでしょうか?

すみません、すぐ教えて下さい。
子どもがベビーベッドから床に転落しました、生後9ヶ月です。
その時は泣いたのですが、現在は添い寝でグッスリ寝ています。
救急に連れて行こうと思い支度をしようの思っていたのですが、この場合やはり起こしてでも夜間救急へ連れて行くべきでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

様子見で大丈夫だと思いますよ!ぐったりしてなければ…

壮ちゃんママ

嘔吐などがなければ様子見でいいと思います!
明日でもいつもと変わらない様子でしたら病院行かなくても様子見で大丈夫ですよ✨
頭から落ちたとかじゃないですよね?

maa❁mam

落ちた後も意識がハッキリしていて、機嫌もいつも通り、嘔吐などなければ様子見ても大丈夫だと思います😣
離乳食や母乳、ミルクの飲む量もいつも通りなら大丈夫だと思います😣
どうしても心配なら、#8000に電話で相談するか、夜間診療に連れていってあげてください😣

m ♡

ぐったりしてたり、吐いたりしなかったら様子見で大丈夫だと思います!
たぶん夜間救急とかに行っても吐いたりしてなかったら大丈夫ですよー。としか言われないと思います😞
うちの子がソファーから落ちた時昼間の病院に連れてったらそんな感じの対応でした(´·_·`)

はな

#8000へ電話してください。
話を整理したりアドバイスを貰って主さんも安心出来ると思います。
似た経験をしていますが、コンクリートでなければ大丈夫と医師から言われたことがあります。娘の場合はですが。
一読だけして確実な判断はこのアプリでは難しいと思います。専門家の判断が一番と思います。

なつみ

ぶつけたところはありますか?頭などが腫れてなくて、あとは皆さんが書いてるように嘔吐などなければ大丈夫だと思いますよ。わたしも少し前に息子がベビーベッドから落ち、念のためすぐ病院行きましたが待ってる間機嫌も治り、様子見で終わりました。

m8010

うちの子も高さ70cmあるベッドから頭から落ちました。
すごい音もしました。
かなり心配でしたが、とりあえず泣けば大丈夫だと言われ様子見てました!
次の日も普通だったので病院には行かず、1週間後に風邪で小児科行った時に相談しましたが、落下後泣かなかったり吐いたりしたら危ないけど、ちゃんと泣いて機嫌もいいなら大丈夫だと言われました。
赤ちゃんは体が柔らかいから衝撃には強いみたいです。

心配なら救急に行った方がいいと思いますが、緊急じゃないと精密検査はしてくれないと思います。
赤ちゃんの状態を見てとりあえずぐったりしていなかったりしていない場合は、診察で終わりそうですが、何かあった時や気持ち的に安心したいなら連れてくべきだと思います!

にゃんにゃは

いつもと変わりなければ大丈夫だと思いますよ!
逆に夜間診療連れていって待たされたあげくに変な菌もらってきても大変ですし外寒いですし💦
でも痙攣するとか目の焦点が合わないやミルクを多量に吐き戻すなど明らかにいつもと違ったら行ってくださいね!

u-co

同じ9ヶ月です。
今まで3回ベッドから落ちてます。
頭から…
とりあえず様子見で大丈夫だと思います。
泣いたのも安心なことです。
嘔吐もなく食欲も普通にあって、いつも通りなのであれば大丈夫です。
もしたんこぶ出来てたら冷やしてあげてください。
不安で何回も寝てるのか確認しちゃいますよね!

あやぱんあやぱん

皆様
まとめてのお返事申し訳ありません(;_;)
たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
息子は、添い寝でいつもと変わりなく時々動いたりしますがグッスリ寝ています。
このまま様子を見て、何か変化があった場合はすぐに救急へ連れて行きます。
親身になってお応え頂き、本当にありがとうございました!