※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

育児中に知らない人から育児相談を受け、連絡先を求められた女性。適切な対応がわからず戸惑っている。

断って良かったですよね…?
育児に悩んでるとゆう知らない人に
いきなり話しかけられて連絡先聞かれました😱💦

今日、娘とモスでランチしてたら
30後半くらいの人にいきなり声をかけられました💦

「お子さんいくつですか?」
「その年齢でこうやってお利口に座って
いつもご飯食べてるんですか?」
「よく2人でランチするんですか?」
「たくさんお喋りできてすごいです!」とか言われたので
変なセールスかなぁと思ってたら
2歳になった子供がいるママさんだったみたいで
育児に悩んでる…と言われました😅😅

店内に入った時から同じくらいだなと娘を見てて
注文からご飯食べる途中まで見てたそうで
走ったりしないで注文も出来て座ってご飯を待って
うろちょろせず食べてるのを見て
衝撃を受けてどんな育児をしてるか知りたい!
すごい!と恥ずかしいほど褒められました😅😅💦

当たり障りなく軽く返事だけしてたんですが
真隣の席に移動されて育児相談が始まり😓😓

それとなく聞いたのを要約すると多動を疑ってるみたいで
とても2人で外食なんて出来ないし
会話もほとんど成り立たないとかなんとかで
話聞いて欲しくても近くに相談できる人もいないし
娘がお利口でこうなってほしいから
詳しく色々聞きたいので連絡先を…と言われて
さすがに「えっ?!」って言ってしまいました…😂

娘の相手しながらいきなり知らん人に
重めの育児相談されたこともびっくりだったけど、
いきなり連絡先…?とちょっと引きました🫣💦

本気で悩んでるのかもしれないけど…
流石にそれは違うんじゃ?と思うのは冷たいですか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

見知らぬ人に育児の相談したいから連絡先教えてください。は怖いです😱😱
私でも、断ります😭
保健師さんに相談した方が良いと思います!で逃げたい😱

  • ぴぴ

    ぴぴ

    怖いですよね😱
    育児相談と見せかけた宗教?とか結局セールス?とかも疑いつつ
    ほんとに悩んでたら可哀想だけど流石にそれは無理と思っちゃいました😱

    まさにそう伝えました…💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も初めて会った人に連絡先は教えたくないです😨
新手の詐欺の可能性もゼロじゃないですし。

でもお相手の方 相当思い詰めていたのですかね…。
児童館とか、保健センターとか相談にのってくれるところたくさんあるのに、、😥

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね🙄
    素性隠した宗教かセールスの可能性も捨てきれないと思いつつ…。

    私自身、そうゆうとこは利用しないほうなので同じのかな?と思いつつ
    だからっていきなり見ず知らず私に?!とびっくりでした😱

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも、え?!ってなると思います😂
自分困ってることあっても知らない人にいきなり話しかけて連絡先まで聞くことなんてないし、知らない人と連絡とるの面倒だしで教えたくないです…😳
ちょっと仲良くなったところで何かの勧誘とかされるんじゃないかまで考えちゃいます笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    素性を隠した宗教とかの可能性もありますし困惑しますよね😱

    よっぽど悩んでたのか分からないけど色々びっくりでした😓
    私もどんなに困ってることあっても他人に話しかけないもんなぁと思って(笑)

    • 7月13日
ママリ

私ならその先にセールスとか宗教の勧誘がありそうな気がするので怪しくて連絡先は教えないです💦
児童館とか支援センターとかで声かけられるならまだしも、道端とか普通のお店とかで声変えられるのってそういうのが多いので警戒します😣

  • ママリ

    ママリ

    誤字すみません、
    「声かけられる」の間違いです💦

    • 7月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😳
    素性を隠した宗教の可能性もあるなと疑ってました😂

    普通困ってもなかなかない行動ですよね😓

    • 7月13日
初めてのママリ

インスタならいいですよーって言って教えてブロックしまふ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    アクションあればブロック出来るけど一方的に見られてたら嫌です🥹

    • 7月13日
 なな

プロに聞いた方が良いですよ😊とお断りします💦怖すぎですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    正体不明すぎて怖いですよね😱
    保健師とかに相談されるといいと思います、と断りましたが
    最初食い下がってきたのでもうヤバいなと思いました😟

    • 7月13日