※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

毎日お金使う癖を直したいです。どうしたらいいですか?😓😓😓仕事の帰り道…

毎日お金使う癖を直したいです。どうしたらいいですか?😓😓😓

仕事の帰り道にスーパーがあるので毎日1000円以内でちょこちょこ買ってしまいます💦
お菓子や夕飯にあと1品!的なものやお寿司が大好きなので200円くらいの巻物買ったりもします。

仕事はとても神経使うのでそれでストレス発散になっているのですが何気に出費です。笑

辞める方法教えてください、、、
また同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😭

貯金をするために仕事始めたのに、仕事でストレス溜まったから!と言って買い食いしちゃいます💦笑

辞める方法…😱
辞めちゃうとストレス溜まりまくりませんか?💦
なので、私は回数を減らす努力してます💦この前お寿司買っちゃったから…今回はやめようとか、この前いいもの食べたから、今日は家で他のもので我慢しようとか😅

はじめてのママリ🔰

スーパーに行く日を決めて、それ以外の日は行かないとかですかね🤔💦

ままり

仕事してるし、それで生活に困らず、自分のメンタル安定に繋がるなら私はそれでも良いと思います🤔
絶対辞めたいならもうお金を持って行かないとかになりますよね。それはそれで不安ですが😂

あとは寄り道で使うお金に上限を決めてその金額の中でやるとかもありだと思います!
私は基本的に仕事が終わったら園まで直行でした😂
たまにスタバに寄って買えるのが幸せで、1ヶ月に1〜2回は帰りにスタバに寄ってました😆
働いてるし給料も入るしまぁいっか!って精神ですね。
行くは絶対辞めたくない!って感じであれば、1日の上限額を下げると良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はお小遣い制なので
そーゆーおやつだったりは
自分のお小遣いから減ります(月1万)そうするとお友達と遊びに行く時にあんまり残って無かったりするので、
それが嫌で我慢できます!
家計のお金とお小遣いは別々に入れているので、
月々この金額!って決めて
別のお財布なりを用意して
そっちを持ち歩くようにしてもいいかもですね😁👍

行くとついなにかしら買ってしまうので、行かないことですね!

けどストレス発散になるのならたまには良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭私も働いてないくせして日々の買い物がストレス発散です😂スーパーでちょこちょこ買いしちゃいます…

意識してノーマネーデーを決めてその日は行かない!としています(週2くらい😂)

まー

とりあえず立ち寄らなきゃいいだけかなと😅
さっさとまっすぐ家帰ったら買わなくて済みますよ笑

ままさま

私もですー!!
お昼ごはんも買ったりするので1000円以上余裕で使っちゃってます💦
夕飯作るのめんどくさくなったり、これ食べたい!みたいのが急に思いついたりして寄ってしまいます😥

日曜日にまとめて食材買うので、その時に冷凍食品とかラクしたい時用の焼きそばとかCook Doとか買い漁って、お菓子もなるべくまとめて買っちゃうとがいいのかなと思ってます😂