※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
その他の疑問

お子さんが生後半年未満で結婚式を挙げた方に質問です!①お色直しは何回…

お子さんが生後半年未満で結婚式を挙げた方に質問です!

①お色直しは何回しましたか?
②結婚式後の二次会はしましたか?

出産して子供が生後4ヶ月の時に結婚式の予定で準備進めてます。
お色直しを2回するとしたら、1回の時に+30分の見積もりになります。
二次会は式場ではできないので式場から離れた繁華街のお店にお願いしないといけません。

経験談教えてください(`°ω°´)=ノ

コメント

みいちゃんまま

私も4ヶ月の時にしました!
ウエディングドレスとカラードレス2回です!髪型は3回!ちなみに娘も2回衣装替えして一緒に登場しました😂💓
二次会しましたよ~!二次会の時は実母に預けました!まだ人見知りもなかったので日付変わるまで見ててもらいました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

娘ちゃんも一緒にお着替えして登場だったんてすね〜😊💗
    わたしもまだ性別わからないですが、女の子だったらドレスっぽいの着せたいなぁ…と夢が膨らみます!
    実母が頼れないので、二次会の時は義母にお願いしようか悩みます…💦

• 2月10日
mrmn

子どもが4ヶ月の時にしました!

お色直しは一回にしました。当日は子どももいつもと違う雰囲気を感じとったのか落ち着かない様子で、時間を調整しながら授乳もしてましたが、お色直しの時も欲しがりました。
お色直しは少しゆっくり時間を取ってもらいました。授乳に時間をかけれるようにヘアセットなどの変更は殆どせず、ヘアアクセだけの変更にしました。

二次会もしましたが、もともと夕方からの式だったので二次会は普通に飲み会のような雰囲気でさせてもらいました。
旦那には最後までいてもらいましたが、私は途中で参加者さんに挨拶して帰られせもらいました。
二次会中は実母に子どもを預けてました。

完母だったので尚更自分に時間をかける余裕はなかったので本当にバタバタでしたが良い思い出です٩(ˊᗜˋ*)
子どもも頑張ってくれたので本当に感謝です。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

やっぱりお子さんもちょっと感じ取ってるんですかね〜🤔!
    お色直し二回にして、その時にちょっとずつ授乳ができるといいのかな?とか、逆に一回にして早く終わらせた方がいいのか…とか悩みます(´-ω-`)
    二次会も参考になります!

• 2月10日
もも

5ヶ月になるちょっと前に結婚式しました!
①1回です!
②私側の友達も子どもいてる子が多く、二次会しても参加出来ない子ばかりだったので主人側だけしました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!

ご主人様側だけの二次会だったんですねー!普通の飲み会?みたいな雰囲気なんでしょうか…(╹◡╹)
    友達などが企画してくれると助かるんですけど頼みづらくて二次会しようかまだ検討してみます。

• 2月10日