※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが夜間まとまって寝る方法について相談です。現在は1〜2時間ごとに起きており、羨ましい他の赤ちゃんと比べてしまう悩みがあります。混合育児でミルクをあげても変化がないようで、将来の睡眠に不安を感じています。

生後50日になる息子がいます!

どうしたら夜間まとまって寝てくれるようになりますか??😭💦
本日赤ちゃん訪問があり、保健師さんに、だいたいこの時期には6〜8時間寝るようになってくるお話聞きました、、、。

退院してから3時間寝れば良い方で夜は1時間〜2時間半で起きます。
昼間は1時間の昼寝を1〜2回するかしないかです、、。
平均睡眠時間は新生児期から9〜10時間前後です😭

まとまって寝て欲しい、、周りのよく寝る赤ちゃんが羨ましくてたまりません、、、。

ちなみに完母よりの混合ですが、寝る前にミルクのみにしても睡眠時間は変わりません、、、!
もうこの子は来月も再来月もまとまって寝ないのかな、、、と思うとしんどいです( ; ; )

コメント

生後50日で6~8時間も寝る方が
逆にすごいなって思いました🥺
うちの子は、だいたい3.4ヶ月くらいから
寝る前だけミルクに変えてから徐々に寝る時間が伸びていきました!
その頃は昼寝も細切れで何度もしていましたし、夜も3時間まとまって寝ることもありませんでした💦
まとまって寝て欲しいと、同じ頃は思ってました🥺
睡眠も子供によりますが、これから寝てくれるようになると思います... 毎日お疲れ様です!!💕

• ままりん

ままりん

そうなんですね!!!
    希望がみえました😭💗💗💗
    優しいお言葉、、ありがとうございます( ; ; )♡

• 7月13日
ママリ

寝る子も寝ない子もいるので保健師さんの話は無視してOKです!

そうはいっても全然寝てくれないと辛いですよね😢
うちの子も全然寝なかったのですがスワドル試したらめちゃくちゃ寝るようになりました!
うちは使ってませんが、おしゃぶりも結構よく寝てくれるらしいです🫶🏻

• ままりん

ままりん

そうなんですね😭💦
    うちの子はタオルで包んで方が落ち着くみたいでスワドルダメでした🥹💦💦
    おしゃぶり良いですね!!ありがとうございます😭💗💗

• 7月13日
ママリ

1ヶ月で6-8時間も寝てくれたら
ラッキーって感じだと思いますよ😂
3ヶ月くらいは余裕で3時間おきには
起こされてましたよ😂
まとまって寝てほしいし
羨ましくなっちゃいますよね😭

• ままりん

ままりん

そうなんですね、、安心しました😭💦
    本当にまとまって寝れる日が来るのか不安でたまりません😭

• 7月13日
ママリ

いまだに3時間おきに起きます🙂🙂1.2時間で起きるときもあって最長でも4時間です🙂半年経ってもまとまって寝てくれない子もいます😳4時間寝てくれたらめっちゃいい子🥹と思ってました🤣笑
その頃に6〜8時間も寝てくれるなんてよく寝るタイプの子なんだと思います!羨ましい話だなぁと流しましょう🥲笑
ほんとまとまって寝て欲しいですよね🥲

• ままりん

ままりん

ひえーーーーーー!
    赤ちゃん次第って感じなんですね、、、。うちの子も3時間寝ればよく寝たね!!ありがとう!!って感じです😭💦💦
    元気でいればいい!と思いつつ寝て欲しいと欲深くなります😣

• 7月13日
ママリ

ミルクの種類を変えたら途端に寝るようになったと先日ネットで見ました。

• ままりん

ままりん

ミルクの種類にもよるんですかね?!😳✨✨
    お試しで少ない本数いろいろ買ってみます🥹✨✨
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

この写真です!!!たまたま何を調べてたのか、書いてあったんです✨アイクレオがいいのかな???我が家は1人目も2人目もアイクレオ飲ませてます🙆‍♀️

その子の持って生まれたものもあるとは思いますが、まぁ2人ともよく寝ました😂

• 7月13日
  • ままりん

ままりん

わざわざ写真までありがとうございます😭💗💗
    さっそく明日アイクレオ買ってみますー!!我が家はほほえみなので😳💦

• 7月14日