※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

情緒不安定でイライラが収まらず、余裕を持ちたい。ホルモンの影響か。子供や旦那と笑顔で接したいが、イライラが募る。どうすればいいでしょうか?

情緒不安定過ぎて嫌になってきました。
上の子は悪くないのに怒ったり、旦那にきれてしまったり…
常に何かに対してのイライラが収まりません。
ホルモンの影響でしょうか?
上の子は本当に赤ちゃん好きみたいで、朝イチ赤ちゃんの顔を覗き込んで2人で笑い合ってます。
微笑ましい光景なのですが…
どうすれば余裕をもってできますか?
上の子の気持ちが心配です。
上の子も旦那も大好きなのに…
たまに笑顔で接することができますが、自分の思いどおりに動いてくれないとイライラしてしまいます。
もっと楽な気持ちでやればいいのだけれど駄目なんです。どうすればいいでしょうか?
どうしてますか?

コメント

まだ出産して3ヶ月ならホルモンバランスも関係してると思いますよ😖
すごく辛いなら病院で漢方やお薬処方してもらったりすると楽にはなると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目でもホルモンバランス崩れるんですね💧
    お薬あまり信用してないのと飲みたくないのがあるのですが良くなるのでしょうか?

• 7月13日

退会ユーザー

二回目でも妊娠出産でホルモンバランスは崩れますね😭
    私は持病があってお薬飲まないと生活できないので飲んでますが長年通ってて自分にあったお薬処方されてるので効きますよ!
    寝不足とかキャパオーバーとかなら旦那さんとか頼れる人にお子さんはお任せしてゆっくり休むのも手だと思います😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝不足あります💧
    みてもらったりしてるのですが、週一休みの主人に頼むのも申し訳なく…頼れる人も遠いのでいけずでして💧
    本当に無理だったら病院通いも視野にいれてみようと思います。
    心身になって聞いてくださりありがとうございます。お話しできたので少しだけスッキリしました!

• 7月13日

分かりますよ😢ライラしたくないし育児をもっと楽にしたいのに出来なくてイライラです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです😭
    本当にそう思います!子供たちに申し訳なくて…😔

• 7月13日

退会ユーザー

先程旦那と喧嘩してしまい子供連れて買い物行ったのですが、私に任せられないと言われました😩

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね💔
    外出たくなる気持ち本当に分かります!

• 7月13日

退会ユーザー

私もイライラで愚痴言ってたので悪かったですが、だからって👶に悪影響だとか言われたくなかったです!24時間毎日育児して睡眠不足なら誰だって愚痴言っちゃいますよ😩

• 7月13日