※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

多動とはどんな感じなのでしょうか?不快に思われる方がいたら申し訳ござ…

多動とはどんな感じなのでしょうか?

不快に思われる方がいたら申し訳ございません。

1分も座ってられない?
常に歩き、走り回ってる?
テレビ見てる時もなんだかソワソワしてる?

2歳の娘は家の中でも外出先でも常に歩き走り回ってます。
2歳児なんて大人しくできずウロチョロするのは
当たり前だと思ってたのですが…
先日知り合いから「女の子の割には動くねー多動少女だな」と

調べても、どうだから多動なのか。全然分かりませんでした^^;

家の中でも外出先でも動き回ると言いましたが
ご飯の時は座ってられるし(動画に頼ってますが^^;)
好きなテレビ見てる時も大人しく見ています。

家族以外の誰かが家に来ていると
おとなーしく一人遊びしています。

コメント

セッキー

年齢的にも判断が難しいですよね。親がそこ(他者から多動と言われている行動)に対して苦労している等が無ければ様子見で良いと思います。
保育園や幼稚園に行きだして、他の子達の様子と比べながら気になる所が出てきたら、検査や通所等を検討されるのが良いと思います。
(ウチは保育園で他の子と比べて気になる所や自分で手こずる所があったので、療育に通所しています。)

ママリ

ずっとウロウロ、もじもじしてます。
寝る寸前までも止まることがない
ご飯中もモゾモゾ
常に動いてて止まるのはテレビ見てる時、YouTubeの自分が好きなことしてる時だけです。
YouTube以外のことで集中力というものはほとんどないです笑

療育前はほんとに酷かったです🤣

逆に多動じゃない娘はじっと出来ます。ご飯中も日中も座ってれます。集中力もあります。

はじめてのママリ🔰

2歳で逆にじっとしてたらそっちのがおかしいと思います🤣
うちも、上の子は3歳までは動き回って多動?と思ってましたが、保育園でもきちんと座って先生の話聞けるし、多動ではなかったですw
幼稚園や保育園に行き始めて、先生から個別で何かお話があれば多動だと思います。