※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

生後4ヶ月の男の子今頃から夏の服装について外出時はみなさん肌着は着さ…

生後4ヶ月の男の子
今頃から夏の服装について

外出時はみなさん肌着は着させていますでしょうか?
短肌にロンパースだと暑い気がして。。。
ノースリーブのメッシュ肌着などを着させたらいいのでしょうか?
もぅ生後4ヶ月だと短肌は使わないでしょうか?

初めての夏なので教えてください!

また夜、パジャマはどのようなものを着せてますか?
私はボディースーツのみなのですが。。。

コメント

まろん

肌着着せてます😊
ノースリーブの肌着やメッシュ肌着着せてます!

短肌着はお腹がめくれちゃうのでその時期には使ってなかったです!

うちは寝る時クーラー消してたので肌着オンリーでした😂
1歳になった今は肌着と腹巻きつきズボン履かせてます。

マナ

生後4ヶ月の時はもう短肌着は着せてなかったです!夏だったので、タンクトップのメッシュ肌着に半袖ロンパースでした😊
家にいる時は半袖ボディスーツで、寝る時もそうでした🙌足が冷えてるな〜と思ったらレッグウォーマー履かせてました!

ママリ

短肌着は新生児の頃しか着せてなかったです!
ノースリーブのメッシュ肌着です!
夜はクーラー効いてる部屋なのでノースリーブの肌着に半袖半ズボンのセパレートの寝巻きです!
息子は4ヶ月くらいからセパレートにしてました!
その時はまだ少し肌寒かったですが、寝る時だけロンパースタイプにしてました!

くま

メッシュの短肌着かボディスーツ(どちらもノースリーブ)とロンパースで過ごしています!

メッシュのボディスーツが2着しかなくて増やしたいのですが売っていないため、以前買っておいたメッシュの短肌着も着させています😂(サイズ小さいですが💦)

夜はパジャマ着せてないです!
お風呂上がりに次の日の服を着させています🛁*。

🪽

ノースリーブのメッシュ肌着に半袖のロンパース着せてます🫶🏻
夜はパジャマは着せてないです!

はじめてのママリ🔰

2歳の娘も0歳の娘も肌着着せてます!
ユニクロのメッシュのタンクトップの肌着です✨

りあ

うちもメッシュのタンクトップ着せてます💡
その上に西松屋で買った綿素材のロンパースで、
これかなり薄手のものです!
お出掛けのときは、ロンパースだと暑いかなと思って
上は半袖Tシャツ、下は半ズボン履かせてます🌱
少しおっきめのシャツだと風通すので、
涼しいかもです✨

はじめてのママリ🔰

麺100%のロンパースを着せて肌着は着せてません😊
短肌はお腹が出るようになってしまってからは着せてません。

夜はメッシュのボディースーツにスワドルを着せて寝てますよ💤