※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風良
子育て・グッズ

娘がトイレに行きたがらなくなりました。おむつに戻すべきか悩んでいます。どうすればトイレに行ってくれるでしょうか。

年少の娘ですが、近頃めっきりうんち以外トイレ行きたがらなくなりました。

ズボンがびしょびしょになっても気にならないのか、私が気付くまでそのままで過ごしてしまいます。

どうすればトイレに行ってくれるようになりますか(T_T)

一度おむつに戻ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ぷたん

手間かもしれないですけど
ママもトイレに行く回数増やして
ゲーム感覚にすると楽しくてマメに行くって
職場のお客様と話しした事があります。
それやってもダメですかね⁇

• 風良

風良

一人で行くのが寂しいんでしょうか💧
    なるべく一緒に行ってトイレが楽しくなるように頑張ってみます💦

• 2月7日
  • ぷたん

ぷたん

ママとトイレにどっちが早く行けるかとか
    ちゃんと自分で行ってできたらご褒美とかするのめんどくさいけど子供は楽しんでくれて覚えるんだよね~ってそのお客様は言ってたので孕った今子供が時期になったらやろうって思ってます笑

• 2月7日
  • 風良

風良

今思えば2歳の時は必ず私が楽しくなるように誘っていつも終わるまで付いてたように思います。

子供にはやっぱり楽しさが必要ですね😅

• 2月8日
  • ぷたん

ぷたん

きっとママのお腹に兄弟がいるってのも関係してるかもしれないので根気よくまたおしっこ申告してくれるようになるといいですね!!

お体に気をつけて頑張ってください😉

• 2月8日
6ari3

こんばんは!
うちの娘が年少なんですが、お漏らしすると同じく黙ってます(笑)
保育園では行けてますか?✨
おそらく保育園ではみんなと一緒に行けると思うので、問題は家ですよね……
うちは、保育園から帰ったらまず上着着たままトイレ直行です(笑)
トイレ完了したら上着片して荷物片して、手洗いうがいして自由時間です♫
だいたい1時間半後にご飯になるので、ご飯にする前にトイレに行かせます。
トイレに行かないとご飯にしません🍚
食べ終わったら洗い物してる間自由時間で、その後お風呂、歯磨きしてトイレ行って寝る。という感じです♫
トイレに行かないと自由時間にしないし、トイレに行かないとご飯にしません。
妊娠中で大変ですが、きっと頑張ってくれますよ☺

• 風良

風良

保育園でも、自分から行くところは見かけないようです。みんなで行くタイミングがあるので、それで間に合ってるみたいで…
    お昼寝のとき、何もしなければ高確率で漏らしてしまい、今は先生の協力で早めに起こして行かせるなどでうまく立ち回ってくれています。

声をかけて急がせれば行くのですが、自分からは全然行ってくれなくて困ってます(T_T)

2歳の頃に驚くほどすんなりおむつが取れて、おねしょもお漏らしも全くしなかったのですが、半年くらい経ってからじわじわとお漏らしが増えてきてしまいました(T_T)

• 2月7日
ひでみ

ナプキンのようなやつで、子供用のパットがあります。
オムツは高いし、4歳ならパットの方が経済的かもしれませんよ。

あとはトイレシールを作ると、喜んでました。
ネット検索すると出てきますが、トイレに行けたらご褒美シールを貼っていくってやつです。

• 風良

風良

シール大好きです!
    一度試してみます。うまく行くといいな💦

• 2月7日