※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が無神経で女の子を嬉しそうに話すことに違和感を感じる女性。友人の発言に戸惑い、他の友人も引きつり笑い。無神経な発言に考える余裕があるのか疑問を感じている。

昔から無神経というか、相手の立場を考えて
話をしないなという印象の友達がいます。

友人たちと集まっており、その無神経な友人は
妊娠しており昔から女の子熱望してました。
兄弟の子どもがいる友人もおり、その子の前でも
私は男の子育てられないわーましてや2人も!と平気で
言う人です。

そしてこの前性別が女の子だとわかり、
集まりの時に女の子は服も可愛いの着せられるし
女の子ほしかったからめちゃくちゃ嬉しいー!!
と騒いでました。

聞いてた私もなんだか嫌な気持ちになったし、
兄弟いる友人はひきつり笑いでした😣
そう言う人って、本当に何も考えずに
発言しているのですかね?😅

コメント

deleted user

多分考えてないんだと思います😅
考えたうえでそれ言ってたらもっとやばいですもんね💦

ママリ

アスペルガーとかなんじゃないですかね😫

ままり

友達がもともと女の子熱望してて、お腹の赤ちゃんが女の子で喜んでいるなら、良かったね!くらいにしか思わないです。
自分も男の子なんて育てられなそう、イメージできないとか言われたことありますが全然気にならないです。男の子大変だけど可愛いよってふつうに返します。

私は鈍感で、意識してないと無神経になってしまうだろうと自覚あるので、自分が言われても嫌でないことでも気を付けるようにはしてますが、きっとできてないときもありそうです😅
その子も自分が言われても気にならないタイプかもです💦

はじめてのママリ🔰

女の子もやんちゃで手がかかる子がいること
男の子の服も可愛いこと
知らないんじゃないですか?